« 今日から四月! ベランダ西側の様子 | トップページ | 今日は暖かい春の一日に、なるのかな^^; »

早く暖かくならないかなぁ

Img_7798













寒い朝です。
昨日の午後、車を運転しながら外気温の表示を見たら、11℃penguin
雨が降っていたといはいえ、風が冷たくて、寒かったです(ーー;)
昨年の春も関東は寒かったし、こんな春が定番になるのかな~sweat02
Img_7789













寒いと、いっそう元気になるロイは、春が遅いのも大歓迎のようですが(⌒o⌒;A
Img_7802













メラスフェルラ・ラモーサが、咲き始めました。
柔らかな雰囲気に、うつむいた小さな花が優しい感じ、今シーズン初めて育てました。
Img_7807













それにしても、なんだかんだいっても春なのか、寄せ植えの草丈が伸びてきて、早くも暴れ始め(⌒o⌒;A
大きなローボールの上に載せている小さなコンテナにメラスフェルラは植えてあるのですが、ネモフィラもアネモネもぐっと伸びてしまい、バランスがイマイチになってしまいました(^-^;A
この大型コンテナ、回りの植物が、まだ本格稼動ではないので、見栄えしません~。
銀葉のヘリクサム・コルマが、やたら繁って大きくなったので、かなり切り詰めてしまいました。
Img_7812













鮮やかなコバルトブルーのリソドラ・ホワイトスター。
拙ベランダは、本格的な花の季節まで、まだ少し時間が必要みたいです。
(バラ以外は、葉物ばっかりだからかな^^;)

« 今日から四月! ベランダ西側の様子 | トップページ | 今日は暖かい春の一日に、なるのかな^^; »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

メラスフェルラ!

実物を見たことないんですよ~。
南アフリカの植物は面白いのがありますね~。

リンクありがとうございました。
こちらからもリンクいたしました。
実は、私も以前からリンクさせていただきたかったのですよ♪ ですから、リンクのお申し出をいただいたとき、すっごぉぉぉく嬉しかったのです(*^^*)

YoYo さま。
南アフリカの球根植物は、昨今、流行りなんでしょうか(@_@)
私がよくいく園芸店では、専用のコーナーが設けられていました。
面白いもの、多いですもんね(^^)/

リンク、こちらこそ、ありがとうございました。
嬉しいお言葉を頂き、舞い上がってあります。
YoYoさんのサイトは、フクシアを育てる私にはバイブル的存在で、またbbsでは笑いながら参加させていただいております(^^)
トリフィラタイプのフクシアの育て方を探していてネット内を歩き回り、偶然YoYoさんとお知り合いになれたのは本当に感謝で、また有意義な思いをさせてもらっております。
これからも、どうぞ、宜しくです(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から四月! ベランダ西側の様子 | トップページ | 今日は暖かい春の一日に、なるのかな^^; »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!