« ドッグショーに入ってきます | トップページ | エバーフレッシュを買いました ジョウロウホトトギスが芽出し 原種シクラメン、プルプラセンスに蕾が »

FCIアジアインターナショナルドッグショーにいってきました 桜が満開

Img_7106















4月4日土曜日、恒例のアジアインターナショナルドッグショーを見に、東京ビッグサイトに向かいました。
途中、追突事故があって車線規制があり渋滞に遭遇して散々でしたが、なんとか無事に到着しました(^^)
写真は、レインボーブリッジ通過中の時ですcardash
Img_7897













様々なドッグショーのなかでも、エントリーの頭数、出店の賑やかさで、やはり別格なアジアインター。
Img_7906













今年も、多くの人出で、あやうく駐車場難民になりかけました(⌒o⌒;A
遠く和歌山県や関西のナンバーの車もたくさん並んでいて、大会の大きさを改めて認識でした\(◎o◎)/!
Img_7940













メインリンクで、やはりコーギーを観戦。
犬の魅力を、最大限に引き出すプロのハンドラーの方々。
ガンバレ!
ロイのブリーダーは、メス、オス、共に入賞でしたshine
わ~い、おめでとうございます。
Img_7959













と、見ている最中、ロイさんはというと…、お隣の席の小学生の女の子に可愛がってもらって、得意顔(⌒o⌒;A
Img_7972













メインリンクでは、次のイベント、牧羊犬の実演。
人間の指示に従う能力が非常に高いそうで、複雑なコマンドを理解するのには、毎度、驚きです。
おもちゃを羊にみたてています。
投げても、指示があるまでは、動かず、ピタリと主人の脇で待っています。
かわいいな。
犬種は、ボーダーコリー。
Img_7969













指示がでるや、弾かれた様に勢いよく走ります。
左から回り込んで伏せをして待て、それから、目標物に走っていったり、右回りを指示したり。
最後は、このリンクを飛び出し、ご主人が見えなくても笛だけで指示通り外周して、最後はこのリンクに飛び込んで来ました。
賢い~(^^)/
Img_7936_2













ロイは…、フードメーカーの担当のお姉さんに久しぶりで会って、甘えたり。
キャンプ(サイドバーにアルバムがあるので、ご覧くださいませ^^;)で一緒だった、やはりフードメーカーのお姉さんに可愛がってもらったり(;´▽`A``
ありがとうございました。
Img_7948













トリミングの大会も、同時に開催。
約二時間、白熱した時間でした。
Img_7951













う~ん、素晴らしく鮮やかでスピーディーな手つき。
Img_7985













戦い済んで…。
人も犬もグッタリの様子(^-^;A
完全に伸びてました( ̄▽ ̄;)
Img_8023













今朝は、自宅近くの川辺の桜も満開になっていました。
長い桜並木です。
Img_8019













帰り道、野球の試合に行く前の、大親友に男の子に会いました。
ロイは大きくならないけれど、男の子は、どんどん大きくなっていきます。
Img_8021













ロイの幸せな時間。
いってらっしゃい、頑張ってね~note

« ドッグショーに入ってきます | トップページ | エバーフレッシュを買いました ジョウロウホトトギスが芽出し 原種シクラメン、プルプラセンスに蕾が »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

さすがアジアインター、お話には聞いていましたけど盛大ですね。
さすがロイくんの「ご実家」すごいですね。
ロイくんもおりこうさんで、やはりお生まれが良いと思っていました・・(笑)。
それにしてもロイくんは皆様に可愛がられて幸せです。
臨場感あふれる会場の画像有難うございました。

sissi様、こんにちは。


さすが、トップブリーダーの集い…ドッグショー盛大ですね!
愛犬と共に行動出来るイベントというのは、飼い主も楽しめて、得した気分になれると、思うのです。
お疲れ様でした。


いよいよ桜満開!木によっては、散り始めてますね。
やっと春らしくなり、寒がり&冷え性の私にとりまして、嬉しい季節がやって来ました♪

バロック さま。
毎年のことながら、アジアインターは、別格の規模ですね。
大会の雰囲気が、少しでも伝わりましたでしょうか。
「ロイのお生まれ」(笑)、はい、我家で一番やんごとなき血統で、私など下々(シモジモ)なんですワ(⌒o⌒;A
ブリーダーが、会社経営をご主人様がなさっているので、潤沢な予算でいっらしゃるのだと思います、海外(米国など)からチャンピオン犬を買ってきてブリーディングしたりするので、少し、日本の一般的なコーギーとは、顔が違う感じです。
ロイは、自宅では「地域の犬」、みんなの「お友達」になってしまっています。
本当に、有難いことだと思います。


バレエインペリアル さま。
アジアインター、ロイと楽しんできました。
ビッグサイトのレストランは、テラス席があるので、犬と一緒にくつろいで食事も出来るのが嬉しいです。

桜がこちらも、一気に満開になりました。
乾燥した空気が湿気を含み、お肌が、しっとりしてきた感じです^^;
そうそう、私も寒がりなので、暖かくなってくると、ほっとします。
それから、なぜかバレエをやるようになってから、お手洗いが近くなった気がするんです。
腹筋がついてくることと、関係があるのでしょうか(@_@)

今年も、アジアインターに行って来られたのですね。
盛大なショーで、見応えがありそうですね。
ロイ君のブリーダーさん、入賞されておめでとうございます。
きちんと訓練されたワンコたちの競技を見るのは、素晴らしいでしょうね。
ロイ君は、みんなにかわいがられて、自由なお友達ワンコになっても、育ちの良さは隠せません。
気品が違いますね。

トリミングのプードルちゃん、フワフワの綿菓子みたいです~♪

みー さま。
お返事が、すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
はい、今年も、アジアインター、ロイといってきました。
この日のために手塩にかけられた犬たち、美しかったです。

>ロイ君のブリーダーさん、入賞されておめでとうございます。
ありがとうございます、なんだか、自分のことように嬉しかったです。
本当に、犬を愛する優しい方なんです。

>気品が違いますね。
いやいや、みーさん、気品なんて(アセ、アセsweat01
もったいないお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

プードルちゃん、そうそう、まさに綿菓子でしたよ~。
それにしても、あのワンちゃんたち、トリマーさんの、されるがままにジッとしているのに、びっくりしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグショーに入ってきます | トップページ | エバーフレッシュを買いました ジョウロウホトトギスが芽出し 原種シクラメン、プルプラセンスに蕾が »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!