« FCIアジアインターナショナルドッグショーにいってきました 桜が満開 | トップページ | ヘリクサムルビークラスター、メラスフェルラが花盛りになってきました »

エバーフレッシュを買いました ジョウロウホトトギスが芽出し 原種シクラメン、プルプラセンスに蕾が

Img_8044













今日も青空の朝を迎えましたsun
昨日もアップしていますすが、この季節は、やはり桜ですねcherryblossom
花手毬のようになって、満開です。
Img_8046













桜が咲き揃うと、早春が過ぎて、いよいよ春本番という感じがします。
この川辺の遊歩道の、一番華やかな季節。
Img_8060













以前から、リビングに、大きな観葉植物が欲しいなと思って、何にしようかと考えていたのですが、small gardenのみーさんのところで見せていただいた、エバーフレッシュが、柔らかな雰囲気でとっても素敵でしたので、お迎えするなら、この植物かなと考えていました。
朝、撮ったので、まだ、葉が開いていなくいて、少々情けない姿ですが(^^ゞ
下から撮ると、何やら大木にみえますね^^;
自宅マンションは、天井がイマイチ低いのが難点です。
Img_8084













開くと、こんな感じ。
後ろにロイが写ってしまいました(⌒o⌒;A
エバーフレッシュは、みーさんのところに詳しくのっております。
みーさんのところのエアバーフレッシュの記事は、こちらから。
お花がたくさん咲くと、こんな感じだそうです。
と、すべて、みーさんのところに頼ってしまいました(;´▽`A``
Img_7153















ベランダでは、嬉しいことが。
昨年秋に買った、常緑の原種シクラメン、ブルプラセンスがにまた蕾が上がってきたんですnote
確か、花期は8~10月くらいだったのでは??
こんなこともあるのですね\(◎o◎)/!
この時期は、どんなお花が咲くのかな(^-^)
Img_7136















そして、芽がなかなか出ないので、心配していたキイジョウロウホトトギスも、無事に復活したみたいです(^^)/
よかった~、ほっ。
お花が咲いている様子は、こちらからです。
Img_7113















小さなポット苗だったタイツリソウゴールドハートも、やっとこ成長dash
お隣の斑入りのヤツデも新しい葉が伸びてきました。
Img_7162_2















そして、今年、春の山野草展で買ったベルゲニア、開き切ると意外にフォトジェニックなお花で、改めて感動shine
カワイイではないの(^^)
株元からは、新しい葉も出てきましたbud
Img_8059













おはようございます、ロイです。
今日も平和犬で、上機嫌clover

« FCIアジアインターナショナルドッグショーにいってきました 桜が満開 | トップページ | ヘリクサムルビークラスター、メラスフェルラが花盛りになってきました »

その他の植物」カテゴリの記事

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

最初の写真、見事な桜ですね。
鈴なり~cherryblossomshine
土手の桜並木も、素晴らしい ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
まさに満開、春本番という感じになりましたね。

エバーフレッシュ、立派な木を買われたのですね。
ほんとに大木に見えます~♪
配達していただいたの?
わたしは、大きな木を買った時も
無理やり車に斜めに積んで、持って帰ったのですよ(^^;)
たくさんリンクしていただいて、ありがとうございます。

原種シクラメンも、また蕾が上がって来て嬉しいですね。
キイジョウロホトトギスも、今年も咲いてくれるといいですね。
ベルゲニア、可愛らしい桜色のお花ですね~♪
優しい色合いで、派手なピンクより、お庭に馴染みそうです。

ロイ君、今日も元気そうでハンサム~heart04

コンニチワ! じゃんじゃんお花が目覚めてきててスゴ~イhappy01 そして大きな観葉植物…!! タイツリソウのお写真を見て、あっ我が家で見る葉っぱ…と思ったら全然違うお花。。いろいろ種類があるのですネ~smile
関東の方は桜も満開でいいなぁ。まだちゃんとお花見ができていない私は、こちらでひと足お先にお花見させてもらった気分ですhappy01 ではまたお邪魔しま~す♪

みー さま。
コメントを、ありがとうございます。
また、リンク、お世話になっております(^^)

桜、今が満開ですね。
お花見お弁当もって、お酒をもって、みーさんやあの懐かしい関西のみなさまと、桜の下で植物談義、してみたいですcherryblossom

エバーフレッシュ、大きさの割りに手ごろな値段で売りに出されていて、ずっと迷っていたんですが…、残った最後の一本、意を決して買いました(^^ゞ
木は、配送してもらったんです、なにせ送料300円なので(^-^;A
下から写すと、いや~、映像のマジック、大木に見えますね(⌒o⌒;A
実際は、多分、みーさんのところより、一回り小さいくらいだと思います。
みーさん、大きな木をお買いになったとき、車に斜めにされて運んでこられたのですか、そ、それはすごい!
あの普通の乗用車ですよね(懐かしく思い浮かべる私、ジ~ン)
でも、わかるな~。
私も送料が高いと、死にそうに重いものでも、満員電車で、汗だくになりながら運んできます(;´▽`A``

あの小型のベルゲニア、渋くて、花は可愛くて、みーさん、お勧めです~ヾ(@゚▽゚@)ノ
ナイトジャスミンの足元に植えていますが、ユキノシタ科だから、タフに違いないとふんでおります(^^)/

原種シクラメン、秋咲きなのに、びっくりでした。
ジョウロウホトトギスは、お気に入りの山野草なので、ホッでしたdash
芽だしって、嬉しいですねbud

ロイのこと、褒めてくださって、いつもありがとうございます。
本当に、嬉しいです(^^)

北欧の猫 さま。
エバーフレッシュは、意を決して買ってしまいました(^^ゞ
久々、大物買いです。
頑張って育てないとsweat01

春本番ですね。
我家のタイツリソウ、まだ小さいでしょう(^^)
あ、花はまだ咲いていないんです。
あの花は、サクラソウのウィンティーのお花です。
紛らわしくてすみませんsweat01
このタイツリソウは、葉が黄金葉で、明るい色なのが、気に入っているんです。
お花の色は、咲いてくれればピンクの予定です。

北欧の猫さまのところは、桜は、まだ満開ではないのですか?
この季節、ただ、桜の下を歩くだけでもいですね。
そうそう、鰻、おいしそうですね(鰻好きなんです、笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FCIアジアインターナショナルドッグショーにいってきました 桜が満開 | トップページ | ヘリクサムルビークラスター、メラスフェルラが花盛りになってきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!