« エバーフレッシュを買いました ジョウロウホトトギスが芽出し 原種シクラメン、プルプラセンスに蕾が | トップページ | 春爛漫、桜並木の美しい街から »

ヘリクサムルビークラスター、メラスフェルラが花盛りになってきました

Img_8100













今日も、好いお天気sun
どうも、毎度、桜の画像になってしまいます(⌒o⌒;A
この辺りは、夜になるとお花見をする人がたくさん。
もっと奥のほうは、堤燈なんか出て、川辺のレストランのテラス席は、賑わうようです。
Img_8102













ロイは、足取り軽やか~note
Img_7131















ブルネラ ミスターモースは、次々と新しい葉が出てきました。
リグラリア ブリットマリークロウフォードも本格的に葉を展開。
これで、ギボウシが出てきてくれれば、完全春バージョンです(^^)
Img_7149















銀葉との対比が意外に綺麗な、ヘリクサム ルビークラスター。
夏…、どうなるかなぁ~。
蒸れに弱いようなので、花が終わったら、強めに切り戻そうと思っています。
Img_7168















昨年、大苗でやってきた、ラ・ローズ・ド・モリナールは、本当に輝くような照り葉なんですね。
テリテリshine
根がかなり回っているナエマのコンテナに、いきなり同居させたので、どうなるか心配していました。
Img_7171















こちらは、フワフワとした小花を咲かせているメラスフェルラ ラモーサ。
南アフリカ系の小球根の植物は、本当に面白い物が多いですね。

このように順調なものもありますが、ミニバラのアリカンテに、赤さび病?らしきものを、今朝、発見(ーー;)
一等地に置いているのに、なんで~sweat01
これから、対策を決めます( ̄▽ ̄;)

« エバーフレッシュを買いました ジョウロウホトトギスが芽出し 原種シクラメン、プルプラセンスに蕾が | トップページ | 春爛漫、桜並木の美しい街から »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪

毎日ばたばた過ごしてて、なかなか遊びにこれずごめんなさい。
いつの間にかロイ君の散歩道が桜並木に変身してて
感激してしまいました☆
そっか東京は桜が咲いてるんですよね~
春爛漫、ベランダもにぎわってますね♪

秋田は桜の開花予報が去年より早いのですが
ベランダの草花は去年より遅いようです。
早くわさわさ緑いっぱいのベランダに会いたいです(*^ー^*) 

sissi様こんにちは。

桜の季節がずっと続いてほしいと願う今日この頃ですね♪
空気も変わってきて、乾燥よりも吹き出物の方が気になる季節ではありますが…(^^;


腹筋が付いてくるとお通じも良くなってきますよね。
バレエダンサーで便秘気味という方は聞いたことないです。皆さん美肌なのは、そのせいでしょうかね…。


ベランダも段々と賑やかになってきてますね。上京の際、拝見させて頂きたいです(^-^)

kaori さま。
こんにちは。
桜、こちらは、ただ今、ご覧のとおり満開です(^^)
ただ、本当に気温の低い日が続いて、いきなり満開がきた、という感じなんですよcherryblossom

秋田は、これからですよね。
そして、爽やかな初夏がくるんですよね。
あと一息ですね~(^^)/
私も、あのkaoriさんの緑わさわさのベランダが好きなので、待ち遠しいです。
kaoriさんのブログで、今のベランダの様子を見せてくださる写真を、いつも楽しみにしてるんですよ。
溢れるような緑に、うっとりしています。

バレエインペリアル さま。
やっぱり暖かいと嬉しいですね。
アハハ、確かに、もう乾燥より吹き出物が気になる季節ですね。
私は、時々、背中に出たりするので、レオタードの時に、気になったりします。

昨日は、レッスン受けて、遅いランチをして、ビジネスセミナーを受けに丸の内に走ってと、ちょっと忙しい一日でした。
腹筋、鍛え過ぎということはないほど重要なので、いつも、意識していたいと思っています。

ベランダは、随分とにぎやかになってきました。
5月2日の件、了解です(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エバーフレッシュを買いました ジョウロウホトトギスが芽出し 原種シクラメン、プルプラセンスに蕾が | トップページ | 春爛漫、桜並木の美しい街から »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!