« ヘリクサムルビークラスター、メラスフェルラが花盛りになってきました | トップページ | 暖かい日が続くベランダの様子です »

春爛漫、桜並木の美しい街から

Img_7196















私がよく買い出しで行く、東京郊外のこの学園都市は、桜の季節が、殊のほか美しい街です。
今年は、開花宣言は早かったものの、気温がいつまでも上がらなかったため、ちょうど、入学や始業式の時期に、満開が重なったみたいですねcherryblossom
Img_7184















今年の桜は、心もちピンクが濃い目のような気がします。
昨日は、お天気にも恵まれて、青空のもと、何枚も何枚も写真を撮ってしまいましたcamera
Img_7183















暖かい陽射しが、気持ちがよかったです。
Img_8150













一時、少し休んでいたヘリオフィラが、また、たくさん咲き始めました。
こんなフワフワした柔らかな草姿で、なんだかアブラナ科のイメージがわかないけれど。
Img_8149













花には開閉運動があって、暗くなると、閉じてしまいます。
冴えたブルーが、光の中で、とても目立ちますshine
Img_8160













今年は、ウドンコ病の出にくい年なのでしょうか。
昨年、発生源にもなったフレグラント・ヒル、今シーズンは、今のところ全く出ていないです。
他のバラもそうで、昨年との違いに、嬉しいやら安堵するやら、ホッ(;´▽`A``
Img_8171













この灰緑色の葉も美しいです。
写真ではわかりにくいのですけれど、蕾がいくつか見え始めました。
昨年も早かったけれど、今年も、蕾の多さは一番のりのいい子です(^^)
Img_8133













ロイ、近所の阿弥陀堂で。
ここは、小高い場所にあって、その斜面には強大なノイバラが生えています。
殆ど常緑ですdash
今度、またアップしようと思います(^^)/
山里の一角みたいですが、このすぐ奥は駅ビルなんです(⌒o⌒;A
Img_8144













私事ですけれど、昨日から、丸の内で、スポットでビジネスセミナーの受講を始めましたpencil
(たまには勉強^^;)
第一回は、国際金融局長や財務長官などをつとめられた、現、早稲田大学教授の榊原英資氏。
お題は「グローバル時代の新・金融恐慌論」(^^ゞ
お話がチンプンカンプンにならないように、ちょっと真面目に予習していったのですが、大変わかりやすく、あっという間の90分でした。
セミナーのあとは、お酒を戴きながら講師との歓談wine
これが楽しかった。
ミーハーに徹して、ご著書にサインを戴いてしまいました<(;~▽~)
少しは、現在の金融と経済の状態が理解できたかも…、です6(⌒~⌒ι)

« ヘリクサムルビークラスター、メラスフェルラが花盛りになってきました | トップページ | 暖かい日が続くベランダの様子です »

お出かけ」カテゴリの記事

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。


5/2の件、早速快諾して頂きありがとうございます!
まだ出先で母と会ってませんが、喜ぶ姿が目に浮かびます。


桜と言えば、日本にそれぞれ名所がありますが、東京の桜は見応えがあったと思います。
K市の桜並木、ホントに綺麗でした。
あの並木道は最高に気持ち良いですね。


背中の吹き出物は厄介…!でもバレエやってますと、容易に背中に手が届きますし、イヤでも腹筋や側筋使いますし、いいことづくめですね。


金融セミナーはsissi様の得意分野ですね♪
またお話、聞かせて頂きたいです!

バレエインペリアル さま。
5/2楽しみにしていますね。

K市の桜は、今年は、満開になるまで時間がかかったせいか、いつにも増して綺麗な気がしました。
この季節は、本当にたくさんの人が、カメラを持って撮っていらっしゃいます。
桜は、独特の日本人の感性に響く情緒がありますね。

バレエ、確かにそうですね。
体は、本当に変わっていきます。
金融は、全然得意分野ではないのですがsweat01、やっぱり、今、何が起きているのか、知りたくなるのです(^^ゞ
それに、視野を広くもっていたいのです(;´▽`A``

K市の桜並木、満開ですね。
いつもながら、綺麗~♪
見せていただいて、嬉しいです。
今年は、花冷えで、桜が入学式まで持って良かったですね。
青空が素敵です。

ヘリオフィラ、やはり綺麗なブルーが魅力的な
お花ですね。
たくさん咲いて、とても可愛らしいです。

ところで、sissiさん、経済のお勉強を
始められたのですか?
すご~い!
さすが、sissiさんですねshine

みー さま。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今年のK市の桜は、いつにもまして綺麗です。
お天気が続いているので、青空の下、薄ピンクの花が、本当に見事でした。

ヘリオフィラは、今年、初めて植えてみました。
>たくさん咲いて、とても可愛らしいです。
ありがとうございます。
澄んだブルーで多花性で、すっかり気に入ってしまいました。

>ところで、sissiさん、経済のお勉強を
始められたのですか?
勉強というほどではないのですが^^;、すっかりこういう分野に疎くなってしまったので、ちょっと巻きなおしというかσ(^_^;)
講師が、かなり著名な経済人やトップなので、お話をお伺いするのが、楽しいだけです。
終わった後は、お酒が出るのには、びっくりしました。
サントリーが協賛しているようで(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘリクサムルビークラスター、メラスフェルラが花盛りになってきました | トップページ | 暖かい日が続くベランダの様子です »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!