« 暖かい日が続くベランダの様子です | トップページ | 斑入りのスキミア、ついに買ってしまいました エバーフレッシュに花が♪ »

風情がありますね、桜が散り始めました

Img_8217













今日も暖かい陽射しsun
都心の桜は、もう緑の葉が見え始めていましたが、郊外の我家の周りの桜も、散り始めました。
Img_8218













今年は、満開の時期に、晴天に恵まれて、お花見には最高の陽気でした。

もうすぐ新緑の季節がやってきますね。
Img_8264













あと一息で、一斉に開きそうな、姫サザンカのエリナの蕾です。
Img_8273













枝垂れモミジは、この芽吹きの時だけが銅葉です。
開き始めると、普通の緑、紅枝垂れではなさそう。
昨日の高い気温で、一気に開き始めました。
Img_8245_2













マーガレット チェルシーガールは、たくさん蕾をつけました。
本当は、もっと青みがかった葉なのですけれど。
Img_8249_3













カリオプテリス サマーソルベットの芽吹きの葉は、殆どオーレアのように明るいのですね。
お隣のリソドラ ホワイトスターと対照的。
Img_8213













今日は、もう、週末なのですね。
なんだか最近は、日中の陽射しは、初夏の陽気ですね。

« 暖かい日が続くベランダの様子です | トップページ | 斑入りのスキミア、ついに買ってしまいました エバーフレッシュに花が♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

セミナーを積極的に受講されるあたりはさすがsissiさんですね。
しかも前もって予習をするあたりは学生時代のsissiさんをちょっとイメージしてしまいました。

桜には日本人の強い思い入れがあって花が終わった後の葉桜も美しいですね。
姫さざんか始めてみました。
開花はどんなのでしょう。楽しみです。

shizumama さま。
今日のこちらは、初夏のような陽射しでした。
そちらの方は、いかがでいらっしゃいましたか。

セミナー、お褒めいただいて、照れてしまいます(^^ゞ
最近、金融や経済、国際政治などに関して、勉強していなかったなぁと、気になっていたんです。
経済界のトップやキーパーソンの方々など、最高の講師陣なのに、お値段も手頃で有難かったので、飛びついてしまいました。
これで、新聞の経済欄も、少しは、わかるかな、なんて(笑)

姫サザンカのエリナは、比較的最近の品種で、椿の仲間なのに、チャドクガがつきにくく、丈夫で多少の日陰も大丈夫ということも、選ぶきっかけになりました。
20年たっても樹高2メートル前後、という触れ込みも、マンション住まいには、嬉しかったり。
間もなく満開になると思います。
ご覧いただけたら、嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かい日が続くベランダの様子です | トップページ | 斑入りのスキミア、ついに買ってしまいました エバーフレッシュに花が♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!