« バラの蕾は、ようやく色づいてきました♪ | トップページ | 今日は、国際バラとガーデニングショウに行ってきます »

今年は、スノーグースがたくさん咲きそうです 生きていたパトリオット

Img_9512












朝は、ウグイスやドバトの鳴き声が、賑やかになってきました。
窓を開けると、高原のような冷たい空気が気持ちが良くて、ベッドの中でぬくぬくしながら、ひんやり空気を耽美的に楽しみたいな~とか(^^;)☆\バキ
Img_9540












スノーグースがたくさん咲きそうで、嬉しいです。
昨年の春の一番花は殆ど見られませんでしたが、夏の終わり頃からグッと大きくなってきて、今年は蕾をたくさんつけてくれました。
つるバラは、最初は根張りモードになるから、長い目で見てやってくださいね、と以前、kajinyさんから教えていただいたことを、改めて思い出したりしました。
Img_9539












咲き終わりが近いアブラハム ダービー。
中に入るこの蜂蜜色が好きです。
Img_9527












早くから蕾をあげていたため、外弁は、相当傷んでしまいましたが、フレグラント ヒルがようやく開き始めましたsweat02
このバラは、低温で花弁が傷みやすくて(-_-;)、でも香りは最高なんです^^
ま、昨年の一番花は、全てボーリングしてしまったので、とりあえずよしとしないと(⌒o⌒;A
Img_9519












んで、もう、お亡くなりになったと思って、次に植える植物まで買ってしまっていたのに、初夏も近いという今頃、復活して展葉を開始しているギボウシことホスタのパトリオット(ーー;)
このフォリッジコンテナに植えてあるギボウシは、殆ど生長が望めないので、毎年、リストラ候補に上がっておりますσ(^_^;)
Img_9517












今日は、午前中は体を動かす習い事、夕方からは、ビジネスセミナー。
ちょっとファイトな一日。
本日の講師はセブン銀行社長の安斎隆氏、お題は「新しい経済の流れ」、頑張っていってきま~す(^^)/

« バラの蕾は、ようやく色づいてきました♪ | トップページ | 今日は、国際バラとガーデニングショウに行ってきます »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰してしまいました。
スノーグース、たくさん咲いていますね~。
アブラハム ダービーも、これぞERという感じで、蜂蜜色が素敵です。

パトリオット、生きていたのですね。
ホスタは、地上部が枯れてしまうので、枯れたと錯覚することもあるのかな?(^^;)
次に植える植物まで買われているとは、どうしましょう?ですね(;´▽`)
葉っぱの美しいホスタですが・・・sweat02

今日は一日お忙しいのですね。
活動的なsissiさん、尊敬しちゃうわ~。

↓リカステ、咲いたのですね。
綺麗な花!
葉っぱも美しいですね。
5月8日のトップの写真、わたしもとても素敵だなと思います。
黒法師も見事です ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

みー さま。
生きていたんですよ~、パトリオットくん。
他のホスタはとっくに葉が広がっているのに、もう5月にはいってもパトリオットは、芽がでなかったので、本当に諦めていました(⌒o⌒;A
遅すぎですよね(ーー;)

今年は、スノーグースの蕾の数がすごいんです(^^♪
その分、ダービーの花数がちょっと少ない感じなんですが(^-^;A
でも、またこの色に出会えたなぁという感じです。
今、ベランダは、香りがいいんです^^

リカステ アロマティカは、思ったよりも綺麗な花で、そして、葉も意外に美しいのに、びっくり。
独特の色合いですよね。
え、5月8日のトップの写真、そんに素敵でした?
嬉しいな~(^o^)/
舞い上がってしまいます。
黒法師は、我家と相性がいいみたいです(^^)
年々、巨大化しています6(⌒~⌒ι)

ビジネスセミナー、久しぶりに学生気分を味わっていま~す。
もう、セミナーのある火曜日は、朝から気合なんです。
今度は、6月の予定なんです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの蕾は、ようやく色づいてきました♪ | トップページ | 今日は、国際バラとガーデニングショウに行ってきます »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!