« スノー・グースが満開になってきました ガーデニングショウ予告編 | トップページ | 第11回国際バラとガーデニングショウリポート 前編 »

わ~い、たくさん咲いてきました、本格的にバラの季節 ガーデニングショウでのお買い物

Img_8250














昨日は、冷たい風が強かったですね。
ベランダにたくさんの植物を置く我家は、そうなると、すぐリビングの床が土ぼこりで、シャリシャリしてきます(-_-;)
ソッコー、床掃除bomb

ベランダは、やっと本格的なバラのシーズン。
今シーズンの優等生は、スノー グースですshine
我家にやってきて2シーズンめ、今年は、本当にたくさんの花をつけてくれました。
一緒に絡ませてあるアブラハム ダービーの方が、どうしても花数は少ないので、目立たなくなってしまいました(⌒o⌒;A
我家のスノー グースは、オベリスクに巻きつけず、一旦、頂上に持ち上げて、そこから枝垂れるように作っています。
Img_8251














蕾は、まだまだあるけれど、花がら摘みは…、今年は脚立を使わないと無理そうです(^^ゞ
Img_8242














レディ エマ ハミルトンです。
今年は、香りが強くて、花の色が冴えているような気がする我家です(^^)/
Img_9629












そばを通るだけで香りが漂ってきますnote
まだ、花は10個くらいしか咲いていませんが、満開に近くなったら室内に持ち込んで、記録写真撮っちゃおうかな、とo(*^▽^*)o
ただ、一気に咲き揃ってくれない感じなんです(⌒o⌒;A
Img_9619












ゲンコツ剪定から甦った^^;モーリス ユトリロも花が開いてきました。
今年は、赤みが強い、ちょっとダークな感じの色合いです。
Img_8234














そして、「国際バラとガーデニングショウ」でのお買い物した植物です。
左が斑入りの沈丁花、右がアジサイのレモンウェーブです、改良園さんから購入しました。
この他、植物自由区さんからかったナスタチュームのコブラという、素敵にダークな色合いのものも買ったのですが、朝イチで購入して、夕方帰宅したら、水切れと空気の乾燥で、かわいそうなことになってしまって、ただ今養生中です(;´▽`A``
Img_8238














この沈丁花、お友達に見せたら、ホスタと間違われました(^^)
斑は、安定しているそうです。
なかなかの美葉です、花が咲いたら、どんな感じになるのでしょうか。
うまく育つといいな(^^)/
Img_8237














こちらは、レモンウェーブ。
これは前から欲しくて、ずっと探していました。
花は、ガクアジサイの咲き方のようです。
なるべく斑の多く出ているものを購入してきたのですが、これは、葉を選別していかなければいけなさそう。
他にも「初霜」という魅力的な斑入りもあったのですが、三色の色が葉にでるこちらに決定でした(^^♪
Img_9596












明日はガーデニングショウのリポートをアップしようと思っています^^
今日も元気なロイ、絶好調みたいでした(^-^)

« スノー・グースが満開になってきました ガーデニングショウ予告編 | トップページ | 第11回国際バラとガーデニングショウリポート 前編 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

スノーグース満開できれいですね。
ユトリロさん素敵です♪
家の子はやっと蕾が出来ました。
バラとガーデニングショー行きたかったけど行けず。。。HNK BSでの放送も見忘れ。。。レポート楽しみにしてます

バラいっぱい咲いてますね!すごいです!
(語彙不足です)
バラとガーデニングショーはBSと今朝も見ました。
実際は興奮するでしょうね。 私なら写真も忘れそうです。
レポート楽しみにしたいます。

ロイ君て ほんとに笑顔がはっきりして
いい子ですね。

わぁ!
スノーグース、いっぱい咲いてますね~!
すごい!
(同じく、語彙能力完全に不足です ーー;)
これだけ咲いたら、優等生間違いなしですね。
sissiさんのお手入れの賜物とお見受けしますd(>_・ )グッ!
ゲンコツ剪定のユトリロ君も、開花ですか?
sissiさん、達人ですね。

アジサイのレモンウェーブ、綺麗~!
ジンチョウゲは、わたしも完全にホスタと見間違えました(@@;)
見事な斑ですね。
どちらも、わたしが出会っても連れて帰ったことでしょう・・・(^^;)
ガーデニングショーのレポート、楽しみにしています。

sissiさん、スノーグース、いい感じですね!
ガーデニングショーのレポート楽しみにしています。

じ、実は、本日TVでライブ中継していたのですが、私はTVのある部屋とは別の部屋におり、TV奉行をしていた相方が「放送終了寸前」に「バラの中継をしているよ~」と教えてくれました … …(苦笑)。

るーつん さま。
いらっしゃいませ。
スノーグースの満開を見てくださって、ありがとうございます。
たくさん、咲いたでしょう(^^)/
今年のユトリロさん、まだ、蕾ですが、なかなかイイ感じなんです。
明日には、開花するかな(^^♪

ガーデニングショウの写真、頑張って編集しますね(^^)/
300枚くらい撮ったんです(;´▽`A``

さくら さま。
ガーデニングショウ、私は、テレビの方を見ていないんですよ(⌒o⌒;A
見逃してしまっています。
番組の方が、見やすいところもあるから、ちょっと残念。
会場では、私も興奮してdash、300枚近くも写真を撮ってしまいました(^^ゞ

バラは昨年不作だった分、今年はちょっといい感じなんです。
スノーグース、こういう小さな花のバラもいいな、と見直したり。

ロイのこと、ありがとうございます。
みなさんから可愛がってもらって、すっかり「地域の犬」になってしまっています(^^)

sissi さん  こんばんは、

バラの花数凄い!
本当に好きなんですね
さすが愛情を感じます。

斑入り植物?
もう置く所がありませんが、いいですね!

みー さま。
今年のスノーグースは、優等生でしょう(^^)/
ツルバラって、二年か三年経って初めて本領を発揮するって、本当だなぁと思いました。
そして、こいういう、白い小さなバラが、たくさん咲くのもいいな、と。
実は、このコンテナ、昨年、コガネムシの幼虫にやられて、心配していたのですが、さすがにスノーグースは丈夫です。
ユトリロくんも、花数は極小ですが、なんとか復活ですσ(^_^;)
「達人」なんてお恥ずかしい。
バラの先生が聞かれたら、苦笑いされそうです。
でも、褒めていただくって、嬉しいです♪

レモンウェーブ、綺麗でしょう。
本当は、文字通りレモン色の斑も出ているのですが、うまく写ってないですね。
これ、大株にしたいなと思っています。
沈丁花も、面白いですよね。
みーさんも、気に入ってくださいましたか?
嬉しいな(^o^)/
こうして、どんどん一年草を楽しむスペースがなくなっていくのも問題なのですが(^^ゞ

ガーデニングショウの写真、頑張って編集しま~す。

YoYo さま。
お~、YoYoさんも見逃されたでしたか(^^)
終わる寸前に教えてくださるとは…(⌒o⌒;A
私も、経験ありますが(私の場合は、バレエの舞台)、力抜けました~(^^ゞ


今年の我家のスノーグースは、本当に優等生です。
いや~、嬉しくて、YoYoさん、もっと見てやってくさい(笑)

ガーデニングショウのリポート、頑張ります。
一回で終わらせるか、前後編にするか迷ってます(^-^;A

スノーグースの花数これだけ蜜に咲いているの始めてみました。
育て方お伺いしようとしたら、一度伸ばして枝垂れさすんですね。
技ありデス。
sissiさんのところの植物の葉どれも綺麗ですね。

ユッキー さま。
わ~、ユッキーさん、いらっしゃいませ(^o^)/
ガーデニングショウで、お会い出来て嬉しかったですnote

バラ、お褒め戴き、ありがとうございます。
コンテナ栽培は、花つきをよくするため、色々考えてしまいます。
(手を抜くと、如実に現われてきます^^;)
香りのある植物が好きで、それでバラに惹かれるのかもしれません(花も綺麗ですものね)

斑入り…、沈丁花は、みーさん↑もおしゃっていますが、あの会場でみなさんからホスタと間違われました。
改良園さんは、面白い斑入りの植物が多いですよね。
大株にしたいな、なんて意気込んでいるんです(^^)/


バロック さま。
お忙しい中、見てくださってありがとうございます。
バロックさまに、お褒めいただけるなんて、嬉しくも光栄です(^^)/
「技あり」なんて、きゃ~、舞い上がってしまいます。
まさに「びっしり」という表現がぴったりなくらい蕾が付いた時は、期待で胸が躍りました。

つい、葉の美しいものにこだわってしまうのです(^^ゞ
お庭には、華やぎも欲しいのですが、緑多い安らぎも欲しくなるんです。

中斑のジンチョウゲ、いい葉ですね!
これは自分も欲しいです~ ^^

020 さま。
このタイプの斑入りは、ググってみたのですが、珍しいようですねσ(^_^;)
花が何色かは、わからないのですが、よかったら、是非、オソロで~(^^)/
辛抱強く大株にしていきたいのですが、何せ、コンテナ栽培、移植を嫌うと聞いているので、大きくなってきたら、鉢増しは気をつけなくっちゃ、なんて、要らぬ心配までしております(⌒o⌒;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノー・グースが満開になってきました ガーデニングショウ予告編 | トップページ | 第11回国際バラとガーデニングショウリポート 前編 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!