« 一年で、一番華やかな季節になってきました | トップページ | ホスタの花が、もう咲きました エモーション・ブルーも初開花 »

本日も、ベランダのバラシリーズ^^

Img_9726












昨日は、午後から蒸し暑くなってきて、夜はやぱり、かるくエアコンをドライモードでスイッチオンでした。
昨日で、国際バラとガーデニングショウも終わりましたね。
本当に、お疲れ様でいらっしゃいました、素敵な夢の世界でした。
Img_9771












本日の主役は、この時期、直射光が殆どない、日陰で頑張るシャンテ・ロゼ・ミサトです。
溢れるようには咲きませんが、この風通しの悪そうな(悪い?^^;)場所で、ウドンコにも罹患せず、そこそこ花を付けてくれるのは、見上げたもんです(^^)/

ぶら下がっているのは、ヨネザワラ・ブルースターというランのコンテナ。
超初心者の、私の怪しげな腕の植え替えをしたのですが、大丈夫かな~σ(^_^;)
かなり乾かして育てたつもりだったのですが、このランが最初に植えられていた釉薬のかかった通気のないコンテナのせいか、このランだけは、根が傷んでいました。
Img_9766












紅い蕾が、愛らしいです。

Img_9770_2












コロリとして、花弁が多く、スパイシーな香りがあります。
Img_9782












一番花の多くが、低温でボーリングしてしまいましたが、それでも小さめの蕾が、いくつか開き始めてくれたフレグラント・ヒルです。
外弁は、少し色が抜けてしまいましたが、この優しい雰囲気は、本当に惹かれるんです。
高温多湿でも元気な日本生まれ(^^)/
Img_9796












シャルトリューズ・ドゥ・パルムが、また咲き始めました。
こちらも直射光殆どゼロ組(;´▽`A``
それでも花色が綺麗だなぁ、と。
何より、香りの良いバラですね。
Img_9733












「最近、湿度が高いですね。
毛皮を脱げないボクは、北側のお部屋で、伸びてます」

« 一年で、一番華やかな季節になってきました | トップページ | ホスタの花が、もう咲きました エモーション・ブルーも初開花 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、大変ご無沙汰してしまいました(汗)。
色々とお疲れ様でした。


そして、薔薇の季節が遂に到来ですね♪
美しいピンク色の薔薇を見てますと、昔、子供の頃に食べたデコレーションケーキの上に乗ってた薔薇のクリームを思い出します。
マジパンでも良いですが薔薇のお菓子は優雅な気持ちにさせてくれますね。


最近は体調管理が大変で鼻風邪を引いて母に叱られてます。
最強の母を持つと困ります。

バレエインペリアル さま。
おはようございます。
お返事が遅れてしまって、ごめんなさい。

子供の頃、そうそう、たいがい中央にクリームで作ったバラがありましたよね(^^)/
幾重にも重なった花弁は、やはり非日常を感じさせて、優雅な雰囲気ですよね。

今、関西の方は、大変な状態ですね。
お母様のご心配、わからないでもないです(⌒o⌒;A
実は、もうすぐ大阪方面に行くんですよ^^;
お友達には、マスクを持ってきたほうがよいと教えていただきました(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一年で、一番華やかな季節になってきました | トップページ | ホスタの花が、もう咲きました エモーション・ブルーも初開花 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!