« ホスタの花が、もう咲きました エモーション・ブルーも初開花 | トップページ | 今日はブログお休みします »

今日もバラですが^^; 昨日は初夏のような一日でした

Img_9863












いや~、昨日の東京は暑かったですspa
周囲の緑は、一気に黒々とした濃緑色、夏の兆しを感じる色になってきました。
Img_9910












ベランダは、新しいバラが、また、咲き始めそうです。
写真のバラは、退色したストロベリー・ヒルです。
バックの葉は、ケラトスティグマ・デザートスカイ。
Img_9920












株を覆うほどに花を咲かせることは出来ないのですが、日陰でもこんなによく咲いてくれます。
シャンテ・ロゼ・ミサトです。
蕾の色、毎度、かわいいなぁと思います(^^)
Img_9875












ラ・ローズ・ド・モリナール。
期待の新人なのですが、根がびっしり張ったナエマのコンテナに、後から植え込んだので、ちょっと生育は今ひとつ(⌒o⌒;A
花も、この通り小さ目のうえに、虫に食べられるという気の毒な状況ですが、色は、とっても可愛いです(^^)/
そして、ウドンコもいっさい寄せ付けない、スーパーな耐病性には脱帽でした(*^o^*)
Img_9877












イングリッシュローズのジュビリー・セレブレーション、結構花も摘んだのですが、まだ20個くらい咲いています。
今年は豊作note
咲きそうな蕾や、これからの蕾も、まだたくさんあるので、一番花のシーズンが終わったら、少し休ませて上げないと、可哀そうかな(;´▽`A``
Img_9882












ローズ・デ・キャトルヴァンの蕾が膨らんできました。
細い枝にも花を付けるタイプではないのですが、今年は枝数も増えて、ちょっと期待できそうなんです(^^♪
Img_9860












新型インフルエンザが、こちらでも感染者が確認されたようでsweat02
スーパーでは、備蓄用食料品のパックが、以前から早々と売り出されていましたが、先日、遅ればせながら購入しました(-_-;)
ロイの食料も、多めにストックdash
まずは、食事と睡眠ですね~(ーー;)

« ホスタの花が、もう咲きました エモーション・ブルーも初開花 | トップページ | 今日はブログお休みします »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホスタの花が、もう咲きました エモーション・ブルーも初開花 | トップページ | 今日はブログお休みします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!