« 今日で、お留守番はおしまいです | トップページ | バラも、一番花は、そろそろお仕舞いです »

花の思い出、関西方面に行ってきました 予告編^^

Img_8386














三日ぶりの、ブログの更新です(^^ゞ
5月22日(金曜日)から24日(日曜日)まで、岐阜の花フェスタ公園から始まって、関西方面に、行ってきましたbullettrain
写真は、バラの好きな方々が皆様お出でになっている、有名な花フェスタ記念公園です(^^)/
私は初めてで、話には聞いていましたが、いや~本当に広かったです(⌒o⌒;A
ここで、500枚も写真を撮ってしまいましたsweat02
Img_8858














次の日は、私にとっての心のオアシス^^;、京都のまつおえんげいへ。
写真は、パゴーラから揺れているポールズ・ヒマラヤン・ムスクです。
お客様でいっぱい。
花が溢れて、夢のような空間でした。
お買い物にも、拍車がかかってしまいましたσ(^_^;)
Img_8920














そして最終日、風雅舎、ガーデンフィールズ、あいあいパークなどへ、連れて行っていただきました(^^)/
今年も、small gardenのみーさんには、本当にお世話になりました。
Img_9990












写真は、旅の思い出、今回まつおえんげいで買ったバラ、ロサ・グラウカです(*^o^*)
この葉の色は、花フェスタ記念公園で実物を見てすっかり気に入って、バラはもう増やさないという禁を破ってしまいましたf(^-^; ポリポリ
土曜日に配送をお願いしたら、日曜日には、もう自宅に着いていました\(◎o◎)/!
花友の020さんが、綺麗に咲かせていらしゃいます。
020さんのロサ・グラウカの記事は、こちらからです。
Img_9999












ベランダは、もうわずか三日留守にしただけで、バラはピークを過ぎかけていました。
写真は、新しく咲いたレディ・オブ・メギンチと、昨年ガーデンフィールズで見て以来、気に入って植えたテイカカズラです。
我が家に来て、初めて花を咲かせてくれました。
あたりには、甘い香りが漂います。
Img_9981












昨夜は夜中に帰宅(;´▽`A``
久々?ロイさんと感動の再会でした。
雨が降ったせいでしょうか、公園の緑が、目にしみるようでした。
今日から、また、日常開始、頑張るぞ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

« 今日で、お留守番はおしまいです | トップページ | バラも、一番花は、そろそろお仕舞いです »

お出かけ」カテゴリの記事

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、お帰りなさいませ。

短期間でそんなに回られていたとは驚きました。お疲れが出ていませんように。

ロイ君はお母さんに再会して大喜びだったのではありませんか。

ご旅行のレポートを楽しみにしています。

sissiさん、昨日は、お会い出来大変嬉しかったです。
遠路、今年も関西に足を運んでくださり、本当にありがとうございました。
早くも記事をアップされているので、びっくり!
お留守中の旦那様との連携も素晴らしく、さすがの更新ですね~。

YoYoさん、こんなところでご挨拶で、申し訳ありませんが、今回もお会い出来なくてとても残念でした。
お近くですので、また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

sissiさん、場所をお借りいたしますm(__)m

みーさん、こんにちは。
とても行きたかったのですが、なかなか思うようにならなくて、お目にかかることはかないませんでした。

いずれ機会が訪れることと思います。
私こそ、その日を楽しみにしています^^)

sissiさん、昨日は楽しかったですね ^^

ウチのロサ グラウカ、
ブログにUPする数日前にえらい強風が吹き、
花も葉も傷んでしまってやや気分サゲだったのですが、
それでもやはり魅力豊かな植物ですよね♪

昨日の購入品、どうに使おうか、
思案の真っ最中です。^^

YoYo さま。
YoYoさん、早速のコメントとお気遣いありがとうございました。
あ、先ほどメールをいたしました(^^)
ロイは、やっぱり寂しかったみたいで、今日は、私の側で、ニコニコ笑って、嬉しそうでした。
600枚を越える写真、どうまとめようか、考えております。
旅のリポート、ゆっくりと、楽しく作成いたしますね(^^)/
ご覧いただけたら、嬉しいです。


みーさん、YoYoさん、お二人に使っていただいて、嬉しいです(^o^)/
お二人がお目にかかるときは、よかったら、声をかけてやってくださいね~(^-^)

みー さま。
みーさん、楽しかったですよ~。
本当に、また、お会い出来て感激でした。
お顔を拝見した途端、どっと懐かしくなりました。
今年もまた来ることが出来て、よかったな、と感無量です。
いや~、記事をアップといっても予告編でして(^^ゞ
もう少し、落ち着いたら、ゆっくりと編集しようと思っています。
660枚ちょっと撮っていました~sweat01
いやはや新記録σ(^_^;)
留守中の更新、全てロイネタですが(笑)

020 さま。
020さん、本当に楽しかったです(^o^)/
なんだか、関西でお会いしたことが、不思議な感じでした。
乙庭スタッフさまにも、またお会いできて嬉しかったです。

ロサ グラウカ、そんなことになっていたのですか、園芸は、基本的に天候相手ですものね(ーー;)
お気持ち、お察しいたします。
でも、本当に素敵な植物ですよね。
我家でも、その魅力を、充分に発揮できるようにできるかな(^^ゞ
小さな花なのに、意外に香りもいいですよね♪

はい、私も、旅の思い出の植物を眺めながら、あれこれ思いを巡らせております^^

sissiさん、こんにちは
もう一昨日になってしまいましたか・・・
濃厚な楽しい一日のあと、どっと疲れが出て、昨日はくったりしていました。
ああ体力がない^^;。

雨が降り出してどうかなと心配してたんですが、通り雨で、洗い流されたようにかえって緑が生き生きとしてよかったですね。

600枚も!
おいら一枚も撮ってない(^^;)☆\バキ!


inabaya さま。
本当に、密度の高い一日でした~。
私も、帰宅したら、どっと疲れが押し寄せてきました(⌒o⌒;A
みなさま、たぶん、くったりだったと思います^^;

そうですね、雨の後の緑が、本当に綺麗でした。
そうそう緑といえば、あの空豆、最高に美味しかったですnote
綺麗な色ですよね。

inabayaさん、また是非、お会いしたいです。
それから、ゲラニウムを、ありがとうございました(^^)/

写真、デジタルカメラって、あっという間に枚数を撮ってしまいますねσ(^_^;)
途中で、メモリーがいっぱいになってしまってsweat01
ガーデンフィールズの一部から先は、写せなかったんです(^^;)☆\バキ!

sissiさん 初めてコメントします、ドキドキ(笑)
なんと松尾園芸さんの前に花フェスタにいらっしゃったんですね!

お会いしたときにすでに500枚撮影のお話をお聞きし「松尾園芸でなぜゆえ500枚も」と思っていたのでした(笑)

とても優雅なお花旅でしたね♪
花フェスタ、去年秋に行ったらやや地味でした、春の方がやはりよいですね。

25日にアルゲモネのつぼみが喰われていたのを発見しショックでご挨拶遅れました、
これからもそーとsissiさん庭を拝見させていただきますね♪

ami さま。
わ~、いらっしゃいませ~(^^)/
ようこそです。

夕方、だったかな、拝見しましたよ^^;、イモムシをコロスケっていうんですね。
衝撃映像?、見ましたsweat02
お気持ち、お察しいたします(ーー;)

いや~、おかげさまで楽しくて、気力も体力も経済力も、使い果たして帰ってきました(⌒o⌒;A
今日あたり、やっとなんとか、体が動きます(笑)

amiさん、これからも是非、拙ブログに気軽に遊びにいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日で、お留守番はおしまいです | トップページ | バラも、一番花は、そろそろお仕舞いです »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!