« 花の思い出、関西方面に行ってきました 予告編^^ | トップページ | ローズ デ キャトル ヴァンが咲き始めています »

バラも、一番花は、そろそろお仕舞いです

Img_0049












今日は、朝から陽射しが出て、好いお天気sun
昨日は、さすがに旅行でパワーを使い果たしたので(⌒o⌒;A、ベランダのお手入れまで手が回らなかったのでしたが^^;、今日は頑張らないとsweat01
イングリッシュローズの殆どは、もう開き切っていて、今日は、すっぱりと花の殆どを摘んでしまおうと思っていますhairsalon
華やかな彩りが、一気になくなるのは、ちょっと寂しいのですが、バラの体力を考えると致し方ないですねf(^-^; ポリポリ

写真は、退色したストロベリー・ヒル、こんな色も優しくていいなあ(^^)/
大きな房になって枝垂れています。
Img_0042












ナエマは、旅行に行く前は、花が開いていませんでしたが、帰宅したら随分と咲いていました。
春の我家の花は、日照の関係か、色が淡いピンクです。
Img_0031












関西の旅の思い出シリーズです。
風雅舎で買った二品をお披露目^^
シランです。
写真ではわからりづらいのですけれど、葉の輪郭に沿って、斑が入っているので、ちょっと心が動いてしまいました。
Img_0029












リクニス ハーゲアナ。
ナデシコ科シレネ属 花期5~7月 草丈15~30センチ 耐寒性多年草
鮮やかな朱赤のお花が咲く予定です(^^)
銅葉が、なかなか魅力的なのですが、調べてみると、少し気難しい感じです。

風雅舎では、皆様、それぞれ違う植物を買ったのでしたが、「あ、いいね」とおっしゃるものの趣向が一致していたりして、ベテランガーデナーのセレクトを、間近に見て学んだり教えて戴いたり、いや~楽しい時間でした(^^♪
あとで、ちゃんとリポートしよう思います。
Img_0016












ロイさん、今日も元気note
いつか関西に、一緒に行きたいね(*^-^)
愛知県安城市の出身なんです(^^ゞ

« 花の思い出、関西方面に行ってきました 予告編^^ | トップページ | ローズ デ キャトル ヴァンが咲き始めています »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

随分ご無沙汰してしまいました。
視察?お疲れ様でした!岐阜にも来られたのですね。


薔薇も一番花は終わりなんですね…。
そろそろ梅雨の季節ですし、お手入れも忙しくなってくることでしょう…。


多忙の中、感心しております。

バレエインペリアル さま。
そうなんです、花フェスタ記念公園は、可児市にあるんですよ。
久々、名古屋駅で降りて、懐かしの名鉄に乗り換えました(^^)/
ちょっと、インペリアルさまに、電話したくなってしまいましたよ。
かなり盛りだくさんのスケジュールを楽しんで帰ってきました(^^)/

今日は、ベランダのお手入れに明け暮れていました。
バッサバッサと剪定、花は、殆どなくなってしまいした。
(腰、痛いです^^;)

そうそう、新国立の件、どうされることにしましか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の思い出、関西方面に行ってきました 予告編^^ | トップページ | ローズ デ キャトル ヴァンが咲き始めています »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!