« 今日から風薫る5月 | トップページ | 公園は新緑でいっぱいでした チェルシーガール大株に生長です »

ギボウシの花茎が上がってきました 早い!

Img_8993












今日は実質的に連休初日、遠方から友人が訪ねてくるので、ちょっと真面目にお掃除をしたり、ついでに部屋の掃除をしたりと、午前中は、結構、頑張って働いていました。
夕方からは、友人と共にバレエ鑑賞。
Img_8992












黄金葉のムラサキツユクサを育てていますが、改めて、野草のツユクサって、綺麗だな、と。
Img_8995












今日は、陽射しは暑いくらいですが、風が爽やかでした。
Img_8997












トリフィラタイプのフクシア、随分、葉が出揃ってきました。
花も鮮やかな色ですが嫌味がなくて、なんといっても観葉植物にもなりそうなこの葉の美しさに惚れ込んでしまって、関東の気候には合わないのですが、無謀にも八ヶ岳倶楽部から連れてきてしまいました(^^ゞ
ビロードのような質感があり、葉の裏はダークな赤紫です。
Img_9005












葉がやっと出てきたかと思ったら、花茎が…。
少し早すぎるのではsweat02
ホスタのスピルトゥ ミルクです。
まさか、枯れる前触れではsweat01
我家はホスタと相性が悪くて、殆ど大きくならないのでした(⌒o⌒;A
成長しないなら、もうちょっと大きくなって葉が豊かになってから現状維持して欲しいのですが、これが全く株にボリュームがなくて、トホホです。

« 今日から風薫る5月 | トップページ | 公園は新緑でいっぱいでした チェルシーガール大株に生長です »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から風薫る5月 | トップページ | 公園は新緑でいっぱいでした チェルシーガール大株に生長です »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!