« ギボウシの花茎が上がってきました 早い! | トップページ | 園芸店に行けば、やっぱりお買い物  »

公園は新緑でいっぱいでした チェルシーガール大株に生長です

Img_9015












今朝は、少し離れた公園へお散歩です。
朝の空気は高原にいるようにひんやり爽やか~♪
(陽射しがでると、すぐ暑くなりますが^^;)
Img_9021












昨日は、バレエダンサーの友人と久しぶりにバレエを観てきました。
ザハロワの舞台。
引越しで、遠く離れてしまった友人とおしゃべりに花が咲きました。
Img_9024












今日は、これからバラの講習会に行ってきます。
こんなに予定がある連休も珍しいかな(^^)
Img_9039












公園は、朝が早かったせいか、誰もいませんでした。
貸切状態(^^)/
この公園の大きなケヤキが大好きです。
Img_9047












ロイは、散々走って大満足でした。
Img_7525














ベランダは、相変わらず葉物全盛です。


Img_7541














このところ気に入っている、カエデの白冠紫錦の足元。
タンチョウソウが大きくなってきました。
手前左は、ラミウム ゴールドラッシュ、奥はインパチェス オメイアナとアエゴポディウム。
アエゴポディウムは、まだ小さいのに花茎があがってきました。
日照が届かないからかなぁ
Img_7532














やっとガクが割れてきたフレグラント ヒル。
ちょっとウドンコがひどいのですが。
Img_7545














マーガレット チェルシーガールです。
これは昨年の4月20日に記事をアップしていて、前日19日に買ったと書いてありました。
4号か5号くらいの鉢に入った開花株を買ったのですが、一年で10号コンテナいっぱいになるほど大きくなりました。
Img_7547














このフワフワした銀葉を綺麗に写すのが難しいです。
満開まで、あと一息かな。
ベランダの隅っこから、ちょっと目立つところに移動です(^^ゞ

« ギボウシの花茎が上がってきました 早い! | トップページ | 園芸店に行けば、やっぱりお買い物  »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。


昨晩はお疲れ様でした。
短い時間でしたが、満足しております。
久しぶりにお会いしたという感覚がないのが不思議です。
ホントに、ETCをうらみますっ!

そして、今朝も早起きなさったのですね。
薔薇のセミナー、お疲れ様です。


薔薇の季節が待ち遠しいですね。
美しい薔薇の写真を早く見たいです♪

バレエインペリアル さま。
昨日は、本当にお疲れ様でした。
長かったと思います。
あの渋滞でしたものね(ーー;)
でも、舞台に間に合って、良かったです。
私も、なぜか久しぶりの気がしませんでした。
新宿から、一緒に帰るような錯覚さえ覚えていました。
楽しい時間を、ありがとうございました。

今日のセミナーは、なかなか充実した時間でした(^^)/
バラ、我家はなかなか咲かなくてsweat01
私も、待ち遠しいんです。

昨日は、バレエインペリアルさんと、バレエを観て来られたのですね。
久しぶりに会われて、楽しいひと時だったと思います。
今日は、バラの講習会にも行かれたのですか?
講習会に参加すると、俄然やる気もアップするでしょう?
また、今年も綺麗な花が咲くことでしょうね。

葉物、綺麗・・・。
タンチョウソウの葉っぱ、いいですね。
チェルシーガールの葉っぱ、霞のようでラブリーですね。
意外に大きくなるかもしれませんね。
ガーデンフィールズのも、ずいぶん大きく育っていてびっくりしました。

みー さま。
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

そうなんです、会うのは意は約一年ぶり、一緒に舞台を観るのは数年ぶりでした。
バレエの話をすると止まらなくなって(笑)、そして、プロのダンサーとしての彼女の話を聞けるのは、本当に楽しい時間でした。

わ~、葉物の達人、みーさんに褒めていただけるなんて、嬉しいな(^o^)/
タンチョウソウ、私は、みーさんのところで見て、一目ぼれだったんですよ(^^)
すっかりお気に入りです。
チェルシーガール、思いの他大株に育ってびっくりです。
なかなか満開になってくれないですが(^^ゞ
ガーデンフィールズでは、みーさんが驚かれるほど大株だったのですね。
我が家のは、来年、どうなるかなぁ(⌒o⌒;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギボウシの花茎が上がってきました 早い! | トップページ | 園芸店に行けば、やっぱりお買い物  »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!