« 楽しいかったな、お出かけの思い出の植物たち | トップページ | わ~い♪、今年初めてのバラが咲きました »

今日も朝から雨降りでした 新しい寄せ植えなど

Img_9227












連休後半から、今まで晴れが続いた分の帳尻を合わせるように、雨が続いていますrain
早朝は霧雨だったので、それでもロイのお散歩へ行ってきました。
もちろんロイは、雨だろうが嵐だろうが、異存はありませんで(^-^;A
Img_9233












昨日は、ポット苗をいくつか植え込みました。
カゴ型のコンテナには、レイハウスから出しているコンパクトダリアに、シモツケのマジックカーペット、セラスチューム、大きなロウボール型のコンテナからお引越しさせたベロニカネスターが入っています。
写真にはないのですが、昨日記事にした、020さんから戴いた苗や、ユーフォルビアも定植。
久々、真面目に庭仕事に励みましたf(^-^; ポリポリ
Img_9236












日照の関係だと思いますが、毎年他よりやや遅い開花の我家のバラも、こんな風に少しつ蕾も色づいてきました。
ん、花首に、ちょっとウドンコでていますね^^;

雨降り続きで、コンテナの乾きが遅いので、なんとなくのんびりしていたら、ベランダ隅っこの姫サザンカののエリナが、せっかく出した新葉と共にグッタリしていました\(◎o◎)/!
慌てて水遣りdash
油断禁物6(⌒~⌒ι)
Img_9226












おはようございます、ロイです。
雨でもお散歩っていいですね。
ロイ、世界で一番、お散歩好きな犬、ではないかと(ーー;)

« 楽しいかったな、お出かけの思い出の植物たち | トップページ | わ~い♪、今年初めてのバラが咲きました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。

先程長いメールを送らせて頂きましたm(__)m

連休後半は引きこもりの休みを過ごしてましたから、華やかだった連休前半が、余計輝いて見えます。


雨も今日いっぱい続くみたいですね。
毎度ロイ君がうらやましいです。
薔薇はウドンコに負けないでほしいですね!

バレエインペリアル さま。
日常が戻ってきましたね。
メールをありがとうございました。

昨日から今日は、いろいろ家のことをしたり、ゆっくりする時間を作ったりと、ソフトランディングしています。

今日、小さな白いバラが咲きました。
今年の我家では初めてです。
明日、アップしたいな、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいかったな、お出かけの思い出の植物たち | トップページ | わ~い♪、今年初めてのバラが咲きました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!