« わ~い♪、今年初めてのバラが咲きました | トップページ | ご近所の巨大バラ、今年も満開です リカステ アロマティカが初めて咲きました »

小振りながら、アブラハム ダービーが咲き始めました

Img_9267












今日は、朝から眩しい陽射しが戻ってきました。
Img_9268_2












定点観測的に写しているこの場所も、今朝は光の強さが違うような気がします。
初夏を感じさせる光だなぁ~sun
Img_9273












ロイは、今日も絶好調note
公園の芝生も、随分、緑が多くなってきました(^^)
Img_9328












比較的細い枝も残していたアブラハム ダービーなのですが、今朝は、そんな枝から、それでも不釣合いなほどの大きさの花が咲きました。
寒い日が続いたせいか、外弁、ちょっと傷み気味ですが^^;
Img_9302












我家で、一番花は、どうしても寒の戻りでボーリングしやすいフレグラント ヒルです。
ことらも外弁が傷みつつも咲きそうです。
これは、蕾が並んだだけでも、あたりに甘い香りが漂います。
基本的に丈夫なバラが、過酷な環境の我家で育てる基準なのですが、このバラは、ちょっと例外かな(^-^;A
気温が上がってくると、大変丈夫で、よく咲きますが。
Img_9292












レディ エマ ハミルトンは、もう二息くらいσ(^_^;)
Img_9294












手前はジュビリー セレブレーション、ミニオベリスクには、ストロベリー ヒルです。

来週は、歯の治療(抜いた自分の歯の移植手術の打ち合わせ)やビジネスセミナー、国際バラとガーデニングショウと、ちょっと盛りだくさん。
今日、明日は、家事雑事に追われそうです(⌒o⌒;A


« わ~い♪、今年初めてのバラが咲きました | トップページ | ご近所の巨大バラ、今年も満開です リカステ アロマティカが初めて咲きました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

今週はお忙しいのですね。先日おっしゃってた歯の手術…いよいよなのですね。
何故か行事ごとって重なりますよね…頑張って、備えてください。薔薇もあと一息…。
しかし、母の日のこの時期、花が高くなりますね(汗)。


おかげさまで、母とはまた仲良くやってます。
実の親子の絆は固いですね。
バレエのことも、教えの分野はアドバイスをもらいます。
母もなかなかの意見を言ってくれますから、良きアドバイザーを従え私は恵まれてます(涙)。

sissiさま、ご無沙汰しております m(__)m
いよいよ薔薇が咲き始めたのですね♪
つぼみもたくさん、葉っぱもつやつやで、素晴らしい~!
このところ、ちょっと気分的に余裕が無くてほっぽらかされていた我が家のコたちとはえらい違いですわ…。
生き物を育てさせていただいているのだから、もっとちゃんとお世話してあげなければ…反省…です。

ストロベリーヒル、昨年養生された甲斐あって大きく育っていますね!
開花の様子を拝見するのを楽しみにしていますlovely

sissiさんまたまた、今晩は。
ロイ君、爽やかなグリーンの中を走ってますねぇ。
グリーンが眩しい今の季節が大・大・大好きです。
我が家の庭で、毎日森林浴してリラックスしてます。
小鳥のさえずりがを聞きながら、贅沢な時間を過ごしてます。
sissiさんのバラたちも蕾がいっぱいで、咲きたがってますねぇ

バレエインペリアル さま。
お忙しくていらっしゃる中、続けてのコメントを、ありがとうございます(^^)/
仲の良い親子ほど、ケンカや言い合いも遠慮がなかったりしますよね。
私は、母には、どこか遠慮しているところがあったので、インペリアルさまが、羨ましいです。

歯列矯正に伴って抜歯する歯を、以前、抜歯して空いていたスペースに移植するのですが、インプラントなどに較べると、10分の1のお値段で、さすがに自前の歯は、安くあがるな~と(笑)
(保険効かず、自費ですが、それでもかなり、お手頃dash
手術って、やっぱりちょっと緊張しますが、がんばりますね^^

Luke さま。
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
バラは、葉がピカピカの子もいれば、ちょっとウドンコにやられている子もいたりと、我家も、いろいろです(^^)
ただ、今年はお天気に恵まれたのは、助かりましたね。

ストロベリーヒルは、ちょっと条件の悪いところにいるのですが、なんとか頑張ってくれているのが嬉しいです。

私も、ちょっと、というか、かなりタイトに色々あったので、昨年に較べるとお世話が足りないのですが、バラも含めて植物が好きなので、元気をもらっている感じです。
今週は、ビジネスセミナーもあるのに、勉強していない~、と焦ってます(⌒o⌒;A

ダックス さま。
わ~、ダックスさん、嬉しいです~(^o^)/
いらしゃいませ♪

私も、グリーンが眩しい今の季節が最高に好きです。
今は家もないけれど、爽やかな風と光が懐かしくて、育った日本海沿いの街に帰りたくなりますwave
ダックスさん、いいなぁ~、森林浴なんて。
最高に羨ましいですshine

今年は、四月が比較的天候に恵まれたので、ちょっとたくさん蕾がついてくれたので、ワクワクなんです。
ダックスさんのお宅のバラのアップも、楽しみにしていますね~ヾ(@゚▽゚@)ノ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わ~い♪、今年初めてのバラが咲きました | トップページ | ご近所の巨大バラ、今年も満開です リカステ アロマティカが初めて咲きました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!