« 関東地方も梅雨に入りました ナエマ、咲いてますが… | トップページ | 初開花! デザートスカイが咲きました♪ »

今年の夏はアンゲロニアで 四月に買った山野草の変化

Img_0657













今日は、梅雨の晴れ間になりそうですね。
Img_0668













ロイは、また、あのサッカーの練習をする男の子に会いました。
もう、すっかりお友達です。
Img_0640













ハンギングバスケットのダイアンサス・ソーティーが終わりに近づいてきたので、先日、園芸店でアンゲロニアを買ってきました。
アンゲロニアは、初めての選択、夏に強いというお話なので、期待です。
これと一緒に、ゲラニウムも植え込む予定。
涼しいうちに、早く植え込まなくちゃsweat01
Img_0630_2













え~、4月24日に、やはり同じ園芸店で、姫裏白シダとルイヨウボタンをかたのですが、そのときは、この裏白シダの葉が、「裏白」では、ありませんでした(⌒o⌒;A
で、なんでウラジロなのか、疑問だったのですが…。
買ったときの記事は、こちらからです。
Img_0632













今の季節の葉の裏を、何気なしにひっくり返したら…、おお、確かに白いです\(◎o◎)/!
おお、これは、なかなか綺麗ではないの、と急に私の中で、赤丸急上昇shineup
Img_0670













そして、ルイヨウボタン、花はかなり地味ですが、翡翠色のこんな素敵な実がなりました。
サイトで調べたら、藍色の実がなるとあったので、もう少し色が濃くなるのかな。
これから、観察してみようと思います。

« 関東地方も梅雨に入りました ナエマ、咲いてますが… | トップページ | 初開花! デザートスカイが咲きました♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

お~!
裏白って、ほんとに裏が白いのですね。
キレイキレイ!
それから、ルイヨウボタンって、初めて聞きました。
こんな翡翠色の実がなるんですね~!
目を見張るような美しい色です。
素敵!

みー さま。
買ったときは、普通だったのでのですが、おもしろいですよね、今見たら、裏が真っ白(^^)
「姫」と名前がついているせいか、葉も小振りなのですが、なかなか綺麗だなと思いました。

ルイヨウは「類葉」と書いて、葉がボタンに似ているからだそうですが、花は思いっきり地味でした(^^ゞ
でも、実がこんなに魅力的で、これもちょっと見直しました。
ただ、葉がハダニにやられてしまいました~(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東地方も梅雨に入りました ナエマ、咲いてますが… | トップページ | 初開花! デザートスカイが咲きました♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!