« 今年の夏はアンゲロニアで 四月に買った山野草の変化 | トップページ | 今日は、ロイ、ちょっとした災難日でした^^ »

初開花! デザートスカイが咲きました♪

Img_0679













今日は薄曇、そろそろベランダに増えてきた、ポット苗を植え込まないと、ちょっと焦りですsweat01
え~、写真は、昨日、トリマーさんに念入りに整えてもらった、ロイのお尻です(^^ゞ
いつもより、ちとフワフワなのですが(⌒o⌒;A
Img_0696













今朝は、道行く人々に、「可愛いいね、カワイイね」と褒めていただき、ちょっと舞い上がっております。
(ロイも、飼い主もσ(^_^;))
Img_0706













今朝、ベランダに出たら、ん…?
おお、なんと昨年、みーさんから戴いたケラトスティグマ・デザートスカイが、初開花~bell
Img_0712













大興奮したものの、咲いているのは、ハイ、この通り、一輪だけなのですが(^-^;A
しかし、上の写真を見ますと、お隣に蕾らしきものが控えているので、あと一輪は咲くかな、と期待です(^^)/

上の写真は、葉が緑に写ってしまっていますが、実際はオーレアで、日照がもっとある場所ですと、本当に黄色がかった明るい綺麗な葉の植物です。
葉だけでも、いつもベランダを明るくしてくれる丈夫な優等生なのですが、花が咲いてくれると、やっぱり嬉しいな(^^♪

デザートスカイ、みーさんのところで、綺麗に咲いています。
デザートスカイに関するみーさんの記事は、こちらからです。
Img_0709













名ばかりブルーですが、時期的に、全く日照が望めない室外機の上で、エモーション・ブルーの小さな蕾が咲きました。
良花とはいえませんが、蕾の大きさの割りに、花は毎度、意外に大きいです(^^)
秋になって、陽射しが伸びてくるまで、この場所の薔薇には、苦労かけそうです(⌒o⌒;A
Img_0708













ポット苗のライトブルーという触れ込みのバーベナ、タピアンも、どうみても薄紫ですね^^;

« 今年の夏はアンゲロニアで 四月に買った山野草の変化 | トップページ | 今日は、ロイ、ちょっとした災難日でした^^ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさんこんばんは。お久しぶりです。
ロイ君の後姿(お尻)、ほんと可愛いです。
動画で、歩いてる姿を見たいわぁ
sissiさんのバラも見てましたよ(読み逃げ・・汗)
エモーション・ブルーも素敵な色ですね。
香りも良さそう・・・
私は毎日バラの写真を撮ってて、ロイを撮ってあげるのを忘れてましたぁ(汗

ダックス さま。
わ~、ダックスさん、ご無沙汰しています。
ロイのお尻、褒めてくださってありがとうございます^^
コーギーの魅力って、お尻かな、と(^^ゞ

私も、ダックスさんのところバラ、綺麗~と、読み逃げごめんなさいsweat01
本当に見事ですね~。
エモーションブルーは香りもいいですし、我家のような日陰でも咲くので、かなり花付きは
よさそうですよ(^^)/

わぁ!
sissiさん、デザートスカイ、お花が咲いたのですね!
おめでとうございます~♪
我が家では、すぐには咲かなかったのに、早いですね~!
すごいわ。
とても元気良く繁っていますね。
拙記事のリンク、いつもありがとうございます。

ロイくん、ふわふわのおちりが、やっぱり魅力的ですね~♪
ほんとにハンサムでいつも可愛いです。

みー さま。
ありがとうございます(^^)/
初めて咲いたのを見たときは、感動でした。
本当に、見事に鮮やかなブルーなのですね。
デザートスカイくんは、我家が気に入ってくれたみたいで、おかげさまで元気です(^^)
大きな葉がたくさん出て、コンテナから長く枝垂れております。
戴いて、本当に嬉しかったです(^-^)
リンク、いつも、勝手で申し訳ないですsweat01

ロイのおちり(私も実は、こう言いたくなるんです^^;)、褒めてくださってありがとうございます(^^)/
飼い主も、密かに?ロイのおちり好きなのでしたσ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の夏はアンゲロニアで 四月に買った山野草の変化 | トップページ | 今日は、ロイ、ちょっとした災難日でした^^ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!