« 初開花! デザートスカイが咲きました♪ | トップページ | ハンギングバスケットの植物を入れ替えました »

今日は、ロイ、ちょっとした災難日でした^^

Img_0717













今日は、朝から蒸し暑いです。
ドバトが鳴いて、初夏らしくなってきました。
今朝のロイは、張り切って走って上機嫌だったのですが…。
Img_9029















実は本日は、ロイさん、あんまり好きではない獣医さんに行く日、そう、予防接種の日なのでした(⌒o⌒;A

お散歩の方向が、獣医さんの方向だと気づくと、ナチュラルに歩くスピードが遅くなります(^^ゞ
Img_9022















いよいよ診察台の上です。
先生がいらっしゃるまでの、落ち着かないロイです。
最初の頃は、得意の笑顔で、「もう帰りましょう」と私を説得していましたが^^;
Img_9020















それがダメだとわかると、ちょっと落ち着きませんでσ(^_^;)
Img_9027















診察台の縁に座って、「ああ、お外に出たい…」
この辺で、諦めモード。

この後院長先生がいらして、注射は、あっという間に終わってしまったのでした(^^)
Img_9030_2















帰りは足取り軽やかで、この笑顔(^-^;A

あと一回予防接種が残っているので、一ヵ月後にまた行くのですが…(^^ゞ
ロイも、どんどん年をとってくるので、細やかな健康管理が欠かせないな、と改めて思ったりしました。

« 初開花! デザートスカイが咲きました♪ | トップページ | ハンギングバスケットの植物を入れ替えました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ロイくん、緊張したお顔も可愛いわぁ。
病院は、やっぱり苦手なんですね。
みーちゃんの行っている病院でも
にゃんこはたいてい固まっていますが(^^;)
わんこは、早く帰りたいと、出入り口ばかり気にしています。
受診前と後では、表情が変わるのは、みんなおんなじですね。

みー さま。
緊張した顔も可愛いなんて、きゃ~、みーさん、嬉しいです。
実は私は、みーちゃんの「え、病院ですか?」と言っている?時のお顔が、好きだったりします(^^ゞ
う~ん、確かに、にゃんこことネコちゃんは、固まってますね(⌒o⌒;A
ロイは、ネコちゃんとすぐ仲良しになるので、待合室では、お互い見詰め合っていたりします^^
>受診前と後では、表情が変わるのは、みんなおんなじですね。
そうですよね、私も、いつも、お医者さん行くみーちゃん見て、そう思っていました(^^)
と書いていたら、みーちゃん見たくなって、ブラウザを別に立ち上げて、カテゴリー「みーちゃん」で、過去ログ見てしまいました~(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初開花! デザートスカイが咲きました♪ | トップページ | ハンギングバスケットの植物を入れ替えました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!