« 今日は、ロイ、ちょっとした災難日でした^^ | トップページ | 一番花剪定、その後 »

ハンギングバスケットの植物を入れ替えました

Img_0730













今朝も、しっとり、ひんやりの空気です。
月曜日、日常の開始です( ̄▽ ̄;)
Img_0732













昨年は、8月に見つけたキノコ(名前はわからないのですが、多分、有毒sweat02)を、今年は、早々と発見しました。
ちょっとピンボケですね(^^ゞ
Img_0734_2













昨日、予防接種を打ったロイは、夜はさすがにだるそうにしていましたが、今日は、おかげさまでこの通り(^-^)
Img_0775













昨日は、思い立ってハンギングバスケットの中味を、一部入れ替えました。
香りがあって好きだったのですが、はびこりすぎて盛りの終わったダイアンサス・ソーティーを抜いて、チェリーセージやアンゲロニアにチェンジ。
今回は、ちょっと花物を多くしてみたのですが、どうなるかな^^;
Img_0769













徒長気味のゲラニウム・ロザンネイは、ダイアンサスに日照と場所を取られて、ちょっと生育がよくなかったので、これで、少しは大きくなれるかな、と(⌒o⌒;A
ただ、今まで緑満載だったハンギングバスケットは、すっかり用土が見えるようになってしまいましたsweat01
風通しはよくなったかなσ(^_^;)
ここには、斑入りのクリーム色のランタナ、ロペジアが昨年から植え込まれています。
うまく咲き揃ってくれるといいのですが…。
Img_0750













今年も、スコパリア・ブルーメロンが咲いています。
本当は、もう少し綺麗なブルーなのですが、ちょっと暗いせいか白っぽく写ってしまいました。
こちらも、みーさんのところで拝見して、おお美しいと、昨年から植えているのですが、我家では、ささやかにしか咲いてくれません(ーー;)
え~、本来の美しいブルーメロンは、みーさん邸のこちらからどうぞ(^^)/
みーさん、毎度、リンク、お世話になります(;´▽`A``

« 今日は、ロイ、ちょっとした災難日でした^^ | トップページ | 一番花剪定、その後 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

キノコちゃん、すごい鮮やかな色ですね。
有毒なのかしら・・・(^^;)
パッと見お花みたいですね。

ゲラニウム ロザンネイ、いい色でたくさん咲いてますね。
綺麗~!
スコパリア ブルーメロン、sissiさんちではまだ咲いているのですね。
我が家のは、今は咲き終わっています。
調子が良ければ、また、繰り返し咲いてくれると思うのですが・・・。
リンク、いつもありがとうございます。

みー さま。
コメントをたくさん、ありがとうございます(^^)/
ロザンネイは、綺麗なブルーがかった紫で、ちょっとお気に入りになっています。
暑くても、よく咲く、という触れ込みなのですが、どうなるでしょうか、頑張って欲しいです(^-^;A

スコパリア ブルーメロン、我家もやっと2シーズン目です。
もう少し大株になって、みーさんのところのように、たくさん咲いてくれるといいな、と思っています。
毎度、リンク、お世話になってます、ホント(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、ロイ、ちょっとした災難日でした^^ | トップページ | 一番花剪定、その後 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!