« ハンギングバスケットの植物を入れ替えました | トップページ | ベランダのホスタたち&気になる植物など »

一番花剪定、その後

Img_0814













まとまった雨は降らないのですが、毎度曇りがちで、そろそろ日照不足が気になってくるベランダです。
(おまけに、夏至前後は、直射光の量が少なくて(-_-;))
写真は、ベランダから見える阿弥陀堂のケヤキ。
とても駅のすぐそばとは思ええない風景だったりします(⌒o⌒;A
Img_0819













視線を反対側に移すと、今年も、メタセコイアが元気な浅緑を見せてくれています。
こちらは、前も書いたのですが、個人宅の敷地内にあります(^-^;A
Img_0793













バラは、ハダニの猛襲を受けているものあり、へっちゃらで元気なものあり、いろいろです^^;
同じような時期に、花後の剪定をしても、このように殆どウンともスンとも言わないバラもいれば…。
(レディ・エマ・ハミルトンです^^;)
Img_0799













こんな風に、律儀に蕾まで上げているバラもいたりで(*^o^*)
(ジュビリー・セレブレーション)

あまりツレナイと肥料やバイ○ルが、無駄になっているような気もしたりするのですが(⌒o⌒;A
気長に、お待ちしている昨今です。
Img_0790_2













う~ん、今日の写真は、緑一色。
気温も低いので、しばらくこんな状態が続きそうです。

今月は、ビジネスセミナー二回取っていて、本日のお題は「現役金融マンによるマーケット分析」です。
8月からは、歴史認識研究ゼミなんかも取ってしまったので、さらにおのれの首を絞めてしまいそうです。
予習が~、復習が~、ゼミ形式だし~( ̄▽ ̄;)

« ハンギングバスケットの植物を入れ替えました | トップページ | ベランダのホスタたち&気になる植物など »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
梅雨に入っても晴れてたりと、肩透かしの天気ですね(*_*)


大人になってからホントに勉強する機会かなくなりますね。
緊張感を持ってないとなぁと、感じます。


花が咲くのを待つのはダンサーを育てるのにも、似てますね。
肥料をやってみたりという努力が無駄になりません様に…(^-^)

sissiさん、ちょっぴりご無沙汰です^^

先日バレエ教室の見学へ行きました。
バレエに対してのあこがれはずっとあるものの
やはり一歩踏み出せずに
今回も見学で終りました。
生徒さんで10年以上続けてらっしゃるひとがいて
sissiさんと重ねてしまいました。
素敵ですよね。
でも根性なしの私には無理そう。

8月からのゼミ、予習復習もあって大変そうですが
楽しみですね♪♪

バレエインペリアル さま。
蒸し蒸しするお天気が続きますね。
昨夜は、本当に勉強になりました。
現在の経済、金融の陥ってい実態や仕組みを、非常に解かりやすく解説してくださいました(^^)
大人になると、学ぶ機会を逸してしまうことが多いので、今年は、積極的にチャレンジしていきたいな、と思っています。

人も花も、育てるのには、忍耐や待つことが必要ですよね。
あ、それから、移植手術が30日に決まったんです。
新国立、残念ながら観に行けそうになくなりました。
この日の前後は、体調に気をつけて過ごさないと、と思っています。

kaori さま。
karoiさん、バラがたくさん咲いていますね。
綺麗~。
爽やかな東北の初夏を思ってしまいます。
バレエ教室の見学にいかれたのですね。
どんなものでも一歩踏み出すのって勇気が要りますね(-_-;)
私は、踏み出したものの、中年の哀しさで、なかなか上手にならず、格闘しています(⌒o⌒;A
ただ、バレエに対する憧れが強いのかもσ(^_^;)

いつかかならず長く続く習い事って、見つかると思います。
バレエも、また、気持ちが変わることがあるのでは、と。
8月からは、どうなることやらです。
思い切って飛び込むくせに、あとでアップアップして後悔するのが、毎度、私の傾向なんです(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンギングバスケットの植物を入れ替えました | トップページ | ベランダのホスタたち&気になる植物など »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!