« 一番花剪定、その後 | トップページ | シダ類が大きくなってきました プルプラセンスは咲き続け »

ベランダのホスタたち&気になる植物など

Img_0822













ロイとお散歩に出掛けようとした時、青空が見えてきました。
ロイは、かなりの晴れ男(犬)なんです(^^)
Img_0825













いつものようにボールを追って走り始めると、薄日が射してきました。
ロイさん、スポットライトが当たっているみたいだね(^-^;A
このまま梅雨の晴れ間になるのかな、と思っていたら。
Img_0829













帰る頃には、やぱり鈍より、曇りに戻りました(ーー;)
毎度、晴れを呼ぶパワーが大きいロイさんです。
Img_0870













気温の低い日が続いて、ベランダもさしたる変化がないので、今日は、我家の数少ないホスタことギボウシをアップです(⌒o⌒;A

もっとも美葉だと思っているグレート・エクスペクテイションズ。
ちょっと曇りなので、あまり写りがよくなかったのですがsweat01
Img_0872













スピルトゥ・ミルク。
この細い白いスジスジが、そんなイメージなのでしょうね。
今年初めて、花が咲きました。
Img_0877













ベランダは、ギボウシの葉の美しい時期は殆ど直射光がゼロ、しかも当然ののごとくコンテナ植えなので、少なくと我家では、生長は極めて遅いです。
意外に写りがいいパトリオット。

最近、アキギボウシ、 Hosta tardiflora (W.Irving) Stearnの魅力を教えていただいて、欲しいな~~と思っている私です^^;
Img_0835













以前アップしたデザートスカイのお花が、入れ替わりで二輪目が咲きました。
小さいでけれど、目の覚めるようなブルーは大変目立ちます(^^)/
Img_0832













植えつけてから10日前後経つ、初トライのタッカ・シャンテリエリことブラックキャット。
目指せ大株なのですが、今のところウンともスンとも言わず、少々心配になってきている私です(ーー;)

« 一番花剪定、その後 | トップページ | シダ類が大きくなってきました プルプラセンスは咲き続け »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

コメントありがとうございました。

新国立はご一緒できなくて残念ですが、また機会が出来ましたら、よろしくお願い致しますm(__)m


ロイ君の晴れ男ぶりがうらやましいです♪


葉物が相変わらず美しいですね♪

バレエインペリアル さま。
ひんやり空気が続いていて、過ごしやすいです。
新国立、残念です、ごめんなさい。
手術は、結構、後が大変みたいで、ちょっとファイトなんです。

緑の美しい季節ですよね。
花がなくて、ブログの色彩的には寂しいのですが^^;
陽射しがないのは、日照不足で困るのですが、しのぎやすくて、助かります(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一番花剪定、その後 | トップページ | シダ類が大きくなってきました プルプラセンスは咲き続け »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!