« シダ類が大きくなってきました プルプラセンスは咲き続け | トップページ | 街角の紫陽花を、少しだけアップです »

ハンギングバスケットの花をアップです

Img_0903













今日は、お天気回復するらしいので、これからベランダの水遣りです(^^)/
20℃ちょっと位の気温が続いていて、日照もないので、本当に変わりばえしないベランダですが(⌒o⌒;A
Img_0913













そんな中で、昨年秋くらいから植え込んでいる、斑入りのランタナが、クリーム色のお花を咲かせ始めました。
ダイアンサスを取り除いたので、やっとこ生長開始かな^^;
Img_0911












チェリーセージ。
セージ類を買ったのは久しぶり。
Img_0924_2













ハンギングバスケットいっぱいに広がること予測して、株を少なめに植え込んでいるのですが、低い気温が続くので、バスケットの中は、スカスカですf(^-^; ポリポリ
Img_0920













ゲラニウム・ロザンネイは、随分、花数が増えてきました。
Img_0905













気温が低いと、過ごしやすくて、また、6月の割には病害虫も少ないので、ベランダに彩りがなくてブログネタに困っても、まぁいいかな、とそんな風に思ったりしていますσ(^_^;)
もう週末ですね、早いなぁ~sweat01

« シダ類が大きくなってきました プルプラセンスは咲き続け | トップページ | 街角の紫陽花を、少しだけアップです »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

斑入りクリーム色花のランタナは、可愛いですよね。
わたしも大好きです。
ゲラニウムのブルーも爽やかですね。

梅雨入りはしましたが、こちらは梅雨入り宣言当日は雨降りだったもののその後はずっと晴れて、真夏のような日差しです。
そちらは、気温が低いのですか?
こちらは、既に毎日主人がエアコンを入れています(^^;)

みー さま。
斑入りのクリーム色のお花のランタナは、植物自由区の陽介さんのところから、買ったのでした。
みーさんもお好きなのですね。
たしか、持っていらっしゃいましたよね、(以前、そう伺ったような、勘違いだったらごめんなさいsweat01

みーさん、こちらは、エアコンいれると寒いですpenguin
関西は、雨が降らなくて、大変みたいですね。
関東が寒いと、関西は暑くなるのかな~(ーー;)

sissi様 こんばんは。

今日は晴れ間がありましたが、こちらは夕方から肌寒い風が吹いていました。

sissi様のところのロザンネイの色、すごくいい色あいですね、カタログ等で見た色より青みが出て、大人っぽいです。

梅雨のお天気続きのせいか、ベランダのバラにウドンコ病がでてきました(´;ω;`)ウウ・・。今年は害虫など、トラブル無しで開花を迎えられたのですが、ここのところハダニとウドンコで葉を落としています。

二番花までに彩りの無いベランダに香りをと思い、先日ジャスミン・エンジェルウイング、という小さな鉢を加えてみました。もっと良い香りの種類は違うようですがsissi様お持ちのナイトジャスミンは、初秋に開花だそうですね。そちらも気になります・・・。

照り葉 さま。
いらっしゃいませ(^^)/
ロザンネイは、イメージしていたより花が大きくて、色も、雰囲気があって購入して正解でした。
ただ、ちょっと背丈が伸びるようなので、そこが想定外だったでしょうか(^^ゞ

ハダニ、ウドンコ、6月は病害虫が多くて、力が抜けますよね(ーー;)
風通しが悪いベランダが、どうしようもないですよね。
私も、ハダニでやられたバラを見るのは、ちょっとストレスです。
ファイト~、ってなところです(⌒o⌒;A

ジャスミン・エンジェルウイングは、和名オオシロソケイですよね。
素敵なジャスミンですよね♪
夜香木ことナイトジャスミンは、秋に香るので、私は、春はテイカカズラ、秋はナイトジャスミンという感じにしています(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シダ類が大きくなってきました プルプラセンスは咲き続け | トップページ | 街角の紫陽花を、少しだけアップです »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!