« ハンギングバスケットの花をアップです | トップページ | 雨に濡れても^^ ブラックキャットの葉が出てきました »

街角の紫陽花を、少しだけアップです

Img_9037















いつも買出しに行く街は、今、紫陽花が花盛りです。
こうしてカメラを向けると、なんだか光が夏ですね(^^)
この街は、このビョウヤナギことヒペリカムのコンテナを境に左側が車、右側は自転車専用のレーンなんです(^-^)
歩道は、これからアップする紫陽花の植え込みの奥にあります。
Img_9035















道路と隔てる広い植え込みのスペースには、ソメイヨシノのが植えてあって、間には、紫陽花や一年草が植栽されています。
紫陽花、人の背丈より大きくなっています(^^)/
Img_9041















初夏の陽射しの中で、涼しげ。
Img_9063















いつもお世話になっているスーパーに併設されているお花屋さんは、すっかり夏バージョン。
Img_9051_2















新しい園芸品種は、さすがに鮮やかな色合いですね。
ハイドランジア パリシティー・ラインという品種だそうです。
Img_9057















こちらはパープル・スレンダーと名札が付いていました。
スレンダー…、体重がかなり増加して、四苦八苦している私には、心に響く単語です( ̄▽ ̄;)
華やかな色彩の最近の園芸品種は、大株にできなくてもガーデンのポイントになりそうですね。
Img_0937_2













ベランダは、すっかり緑一色ですが、街の中を写すとカラフルです(^^ゞ
最近の私は、やたら眠くて、ちょっとベランダのお手入れに気合が入らなくて、自分を叱咤しておりますσ(^_^;)

« ハンギングバスケットの花をアップです | トップページ | 雨に濡れても^^ ブラックキャットの葉が出てきました »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

お~!
もう、ビヨウヤナギの咲くシーズンなのですね。
フワフワの花芯(雄しべ?)が綺麗です。
人の背丈より大きなガクアジサイ、見事ですね。
この時期、やっぱりアジサイは似合います。

お花屋さん、カラフルですね。
ヒマワリ、おもちゃで、声を掛けると踊る花(なんて言うんでしたっけ?^^;)みたいですね。
(ダンシングフラワーでした?)

パープルスレンダーに反応するsissiさん、ちっとも太ってなんかいないと思いますが・・・。
バレエをするには、もっと痩せていなければいけないんでしょうか?
わたしは、絶対無理ですね~(^^;)

みー さま。
お気づきかと思いますが、写真の街は、例のK市です(^^)
みーさんのいらした頃も、ビョウヤナギのコンテナ、並んでいましたか。
アジサイも、大きいでしょう^^

ヒマワリのおもちゃ、ありました、ありました(^^)/
買いましたよ~(*^o^*)
名前、なんていうんでしたっけsweat01
うわ~、懐かしい!
確かに、似てますね~(^o^)/

体重…、みーさんにお会いしてから、二キロも増えたんです(ーー;)
レッスンで、自分の体重に責任が持てず?^^;、すぐバテバテになっております。
みーさん、華奢な体型の方だなぁ~、お見受けしてますよん(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンギングバスケットの花をアップです | トップページ | 雨に濡れても^^ ブラックキャットの葉が出てきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!