« 街角の紫陽花を、少しだけアップです | トップページ | 気温が低いので葉物が元気です  »

雨に濡れても^^ ブラックキャットの葉が出てきました

Img_0947













今日は、朝から気合の入った雨模様でしたがrain、ちょっと小降りになったのを見計らって、お散歩に出掛けました(^^ゞ
まぁ、日曜日だったのでsweat02
Img_0949













でも、結構、降っていたみたいで、ロイはあっという間に濡れ鼠(犬ですが^^;)です~σ(^_^;)
が、本人(犬)は、いたって上機嫌。
「何?、帰らないよ、まだまだ♪」
Img_0952













その後、ロイさんの希望で公園へ(ーー;)
さすがに土の地面を走らせると、足の短いロイは、思いっきりドロドロになりますんで、当然、本日のボール投げは中止ですban
びしょ濡れに見えなくなっているのは、ダブルコートのロイの毛は撥水効果が高くて、一度プルプルすると、かなり復元してしまうのでした(^-^;A
Img_0953













もう、帰るつもりで歩き始めたのですが、振り返ると…。         
「何やってるの~、早くボール投げて~notenote
ロイは、狛犬にように動きません^^;
写真では解かりませんが、この頃は、すでに土砂降り(⌒o⌒;A
雨だろうが、風だろうが、もちろん雪でも、ロイさんの散歩への情熱は、揺るぎないことを知らされたのでした( ̄▽ ̄;)
Img_0964 i
i
i
i
i
i
i
i
i
i
i
i
i
i
え~、ベランダでは、ずっと音沙汰のなかったタッカ・シャンテリエリことブラックキャットが、葉を出してきました。
よかったよかった(^^)/
私としては、結構なお値段で球根を購入したので、ずっと気がかりだったのでした。
(ケチって一球しか買わなかった^^;)
Img_0972













気温が上がってきたら…、大きくなりそうな予感のする葉です。

« 街角の紫陽花を、少しだけアップです | トップページ | 気温が低いので葉物が元気です  »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

黒猫さん、葉が展開してきたのですね!
よかった、よかった。

どうかなぁと思っていた植物が、葉を伸ばしてきたときはとても嬉しいものがあります。

ダブルコート撥水仕様のロイさん、レインコート不要とお見受けしました。

YoYo さま。
YoYoさん、ありがとうございます(^^)/
私も、ほっとしましたsweat01

>どうかなぁと思っていた植物が、葉を伸ばしてきたときはとても嬉しいものがあります。
本当にそうですね。
私も、やった~、と小躍りしたい気分でした(^^♪

ロイ、そうなんです。
さすが寒冷地仕様、ちょっとやそっとの雨では、へっちゃらみたいです。
それでも、帰宅後は、乾いたタオルで拭いてあげてはいるのですが、まぁ、今時分は、ほっておいても平気かも、です(*^o^*)
このロイさんレインコートは、抜け毛が多いのが、たまにキズ、いや、いつもキズですが(⌒o⌒;A

sissiさん、こんばんは(真夜中でした・・汗)
ロイ君絶好調ですねぇ~
ロイ君の毛は撥水効果が高いとは、凄い!
うちのロイなんか、雨に散歩したらとんでもない惨め~な姿になって帰ってきます。(ロン毛は大変・・)
まっ、雨だと外に出ようとはしませんが・・(歩きたくなーい!という目で私を見ます)

何気なく芽や葉が出てるのを見つけた瞬間って超嬉しいですよね。
我が家にも、冬越しで枯れたかも・・と諦めてた「ハンカチの木」に葉が出てきたのを見つけた時は、もう嬉しくて、嬉しくて。
葉のような形の白い花が咲くのですが、ちょっと変わっててつい購入してしまいました。
花が咲いたら、画像でお見せしますね。
おやすみなさいzzzz

ダックス さま。
ダックスさん、コメント、楽しく読ませて戴きました(^^)/
すみません、本日、朝から晩までびっしりで、お返事、遅くなってしまいます。
申し訳ないですsweat01sweat01

ダックス さま。
すっかりお返事がおそくなってしまって、ごめんなさい。
改めまして、コメントをありがとうございます(^^)/

ダックスさんところのロイくんは、シングルコートのロン毛なのですね。
う~ん、確かに、長いと乾かす大変そう~(⌒o⌒;A
きっとフワフワから、ペタンコになっちゃうのですね(^^ゞ
写真で見るロイくんの目、何を言いたいのか、わかるような気がします^^
いつも楽しく見ているんです。

お~、ダックスさん、ハンカチの木をお持ちなのですね。
私も初めて園芸店で見たとき、なんて面白い植物なのどろうと思いました(^^♪
結構、大きくなるみたいですね(⌒o⌒;A
咲いたときの画像を楽しみにしていますね~note
本当に、ハラハラしていた植物が、生きていた時って、最高に嬉しいですよね。
タッカ・シャンテリエリは、ハンカチの木とは対照的な色の花なんです。
咲いたらアップしま~す^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街角の紫陽花を、少しだけアップです | トップページ | 気温が低いので葉物が元気です  »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!