« 雨に濡れても^^ ブラックキャットの葉が出てきました | トップページ | 蒸し暑い日 フレグラント ヒル二番花が咲き始め »

気温が低いので葉物が元気です 

Img_0979













ザ~ッと降る日は少ないけど、こんな空模様が毎度続いていますsprinklecloud
Img_0987













真夏は一気縮小してしまうけれど、リグラリア・ブリットマリークロフォードが元気です。
直射光がないので、こんな色ですが、本当は迫力の銅葉の品種です^^;
下にチラホラ見えているのは、ギボウシのパトリオットにブルネラ・ミスターモースです。
一時期、ヨトウムシが出て、このリグラリアの葉を景気良く食べられたりしました(ーー;)
Img_9073















かなり暗い枝垂れモミジの足元に植えてある丹後サラシナショウマから、一本だけだけど、太い花茎が上がってきています。
でも、ずっとこのままです(;´▽`A``
バックのコンテナには、シダ類が植えてあります。
Img_0993













ユーフォルビア・バローシルバーは、下のほうから新しい葉がでてきました。
ちょっと嬉しいです。
でも、右手の斑入りエリシマムは、何者かに葉を食害されてボロボロに(ーー;)
悲喜こもごもです(^-^;A
Img_0998













ちょっとさし色cherry
サクランボが送られてきました。
今年初物(^^)/
天候不順で、あまりならなかったそうなのですが、その分甘くて、味は最高でした(^^♪
ご近所さんにも口福配り、品種は佐藤錦です(^^)/
Img_0982_2













本日はビジネネスセミナー最終回。
講師はローソン社長の新浪剛史氏、お題は「これからの社員像」です。
セミナーのある日はバタバタで、朝からちょっとファイト、出かける前に片付けなければいけない雑事を思うと、フ~dash、なのですが。
セミナーが終わった後は、やはり充実感があって、日常とは一味違う充足感です^^
凝りもせずに、8月からは月一回のペースで、東京大学准教授の小島毅氏による歴史認識研究ゼミを受講することにしてしまいました(⌒o⌒;A
テーマは「東アジア海域からみ見た日本史」、また、自分で自分の首を絞めてしまっておりますσ(^_^;)
あ、公開講座で、先月セミナーを受講して、すっかりファンになった藤原帰一氏の「世界は今 ‘09夏」も8月に受講するんだったsweat01

« 雨に濡れても^^ ブラックキャットの葉が出てきました | トップページ | 蒸し暑い日 フレグラント ヒル二番花が咲き始め »

その他の植物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨に濡れても^^ ブラックキャットの葉が出てきました | トップページ | 蒸し暑い日 フレグラント ヒル二番花が咲き始め »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!