« 梅雨の中での、小さな青い花々 | トップページ | 初夏の公園をお散歩 ミル&ミキサー新しく買いました♪ »

輝く夏の陽射し ロサ・グラウカの実が大きくなってきました

Img_1128_3

















今日は朝から思いっきり夏sunsun
輝くような陽射しです、熱い、暑い~spa
公園の緑を写すと、いつもとは違う発色に。
Img_1120_2













ベランダでは、朝から水遣りに追われました。
高温になるベランダは、これからの季節は、肥料よりも活力剤などを与えて、盛夏を乗り切ります。
Img_1124_2













今日も走って上機嫌なロイさんです(^^ゞ
ご飯がなくても我慢できるけど、お散歩がないのは我慢できないです(⌒o⌒;A
でも、普段は、とにかく我慢強く、争いごとの苦手な平和犬なのですがfuji
Img_1098













道端を歩いていると、ん…?
Img_1061













巨大カボチャ^^;
お庭の樹木をつたい、塀を乗り越え、道路にまで進出のパワフルさdash
葉が大きい\(◎o◎)/!
Img_1132













ベランダでは、ロサ・グラウカのローズヒップが大きくなってきました。
原産地は、ヨーロッパ中部、ピレネー山脈、アルプス山脈からアルバニアにかけてだそうで、寒冷地生まれのせいでしょうか、実が大きくなるのが早いような気がします。
姫リンゴってかんじですね(^-^)
Img_1142













タッカ・シャンテリエリことブラックキャットは、ただ今こんな感じ。
今のところ、生育は緩慢です。

昨夜は、たくさんの鯵をさばいて、小骨を抜いてマリネ作りしていました。
この季節、鯵をたくさん食べる私ですfish
(でも、小骨抜きが~、結構、面倒~^^;)

« 梅雨の中での、小さな青い花々 | トップページ | 初夏の公園をお散歩 ミル&ミキサー新しく買いました♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。

暑くなりましたね~!鯵を捌くなんて、ホントにお疲れ様です!
しかも小骨抜き!頭が下がります…。


新国立、行って参りました。キュートなダンサー達、ハッピーな気分に浸れるステージでした♪
知り合いのダンサー達も活躍なさってました。
G先生は何故ここを辞めたのか、もったいない…。


来年、近藤良平さんもソロ公演を新国立でなさるので、観に行く予定にしてます。

お~~見事なグラウカのヒップですね。

この品種は8月後半になりましたら色付いて来ます。
折角ですから、35度のリカーに漬けますとミネラル分がイッパイのバラ酒が出来ますよ。
三ヶ月経つと飲めますから。

たまにはワインではなく、手作りのリカーもオツなものですよ・・(笑)

バレエインペリアル さま。
鯵、大好きなんですよ。
特に、生でいただくのが^^;
お刺身に出来る新鮮な鯵が安いと、すぐ買ってしまいます。
そうなんです、その後フーフー言ってしまうのですが(⌒o⌒;A

新国立、いい舞台だったのですね、いいなぁ~。
新国立で生き抜くのは、欧米並みに大変のようですね。
NHKか何かの番組で拝見しました。
特に、コールドは、大変みたいです。
細かいことは、後ほどメールで^^;

近藤さんの公演、私も、見に行きたいです(^^)/

バロック さま。
バラ酒ですか、いいですね。
ささやかな収穫になると思いますが^^;
作ってみようかな(⌒o⌒;A
でも、今夜飲んでいるのは、ウィスキーなんですよ(笑)

グラウカ、初めての夏越しチャレンジ。
かなり葉を落とすのを覚悟しています(^^ゞ

お~!
sissiさん、ウィスキー飲んでいらっしゃるの~?
ご主人と?
まあ!
素敵!
「女房酔わしてどうするの?」とかいうコマーシャルありませんでした?

ロイさん、ご飯よりお散歩大好きなんですね~。
いつも嬉しそうなお顔で、こちらまで元気をもらえそうです。

ロサグラウカのローズヒップ、大きいのですね。
わたし、花ガラは、すぐ切ってしまいそうですが
ローズヒップを楽しむ品種も結構多いのでしょうね。

鯵のマリネ(と言うかわたしの作るのは三杯酢?^^;)大好きですが、小骨抜いたことありません(@@;)
丁寧なんですね。

みー さま。
お酒、学生時代は、全く飲めなかったのですよ(いや、ホント^^;)
特に、ハードリカー系(ウィスキーやジンなど)などは、全くダメでした。
それが、そうなんです、結婚して夫が、私に味を覚えさせるために、極上ウィスキーをやたら飲ませて、鍛えられました~(笑)

ロイ、お散歩「命」って感じなんです。
ボール投げが楽しいと、ロイが大好きなおやつを見せても、見向きもしないんです(⌒o⌒;A
元気をもらえるなんて、ありがとうございます。

私も、今まで四季咲きのバラしか育てたことがなかったので、一瞬、花がらを摘みたくなったのいですが、待てよ、おお、一季咲きだったと、はたと気が付きまして^^;
それでも、あまり長い間、つけたままにしておくと、たとえ一季咲きでも弱るのだそうです。
なので、早めに、お酒にしようかな、とσ(^_^;)

鯵、私も三杯酢も作りますよ~、大好きです(^^)/
小骨は、娘がうるさいので、お魚用の刺抜きで、抜いております(⌒o⌒;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の中での、小さな青い花々 | トップページ | 初夏の公園をお散歩 ミル&ミキサー新しく買いました♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!