« 初夏の公園をお散歩 ミル&ミキサー新しく買いました♪ | トップページ | 今日はココログが一日トラブルでした、トホホ^^; 歯の移植手術しました »

青空の朝! 園芸店に行ってきました

Img_1201













朝から、陽射しが強烈sunsun
空の色は、真夏ですね。
Img_1205













お散歩も、もっと朝早くしないと、ロイには暑そうなシーズンの到来、早起き、大変になるなぁ。
この階段は、まるで「夏への扉」です。
ロバート・A・ハインラインは、好きな作家なんです(^-^)
Img_1209













獣医さんからは、ロイは、赤血球が大きくて、運動能力の高い犬なのですね、と言われました。
今朝も、公園を疾走しました(^^)/
Img_9107















昨日は、久しぶりの園芸店詣でだったのですが、お昼過ぎあたりから、かなりまとまった雨になってしまいました(ーー;)
Img_9103_2















さすがにお客様は、殆どいらっしゃいませんでした(^^ゞ
Img_9101















色々、魅力的な植物が並んでいたのですが、どうも雨降り、傘をさしつつだと、じっくり考えながら選べませんね。
Img_9097















夏なので、ポピュラーな花苗とコリウスを買ったのですが、この日は、この後また行く予定のところがあったので、配送をお願いしました。
スモークツリーの葉の色が、とても綺麗でした。
銅葉とオーレアの彩りが、目立つ葉物のコーナー。
Img_1235













昨日は、020さんにお誘いいただき、NHK青山荘の「森和男先生の還暦を祝おう! 関東納涼会」に行ってきました。
マニアックな園芸通の方々の集まりというイメージもあり、また知っている方もいないのではと思い、迷ったのでしたが、思い切って参加してみることにしたのでした(⌒o⌒;A
事前に、改めて、みーさんのブログの森先生の記事など読ませていただいたりしました。
(みーさん、毎度、お世話になります^^;)
会場に行ってみたら、みなさまフレンドリーで、待雪草さんには、色々な方を紹介して頂き、おかげさまで溶け込むことが出来ました。
そして、ネット上でしか存じ上げなかった、Alexさん、コージさん、メルモさん、横山さんがいらっしゃり、本当にびっくり\(◎o◎)/!
お話が弾んで、楽しかったです。
写真は、そのとき、Alexさんから戴いたアガベェです。
この白いヒゲが気に入っています(^^)/
これと、グラスツリーの苗も戴きました。
大切に育てようと思いました。
みなさま、本当にありがとうございました。

« 初夏の公園をお散歩 ミル&ミキサー新しく買いました♪ | トップページ | 今日はココログが一日トラブルでした、トホホ^^; 歯の移植手術しました »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、森先生の還暦お祝い&関東納涼会に出席されたのですね。
待雪草さん始め、Alexさんやたくさんの方々とお会い出来て良かったですね。
楽しいひと時だったことと思います。
020さんにお誘いいただいて感謝ですね。

最初の写真、綺麗な青空~!
こちらは、今日は朝から雨模様で夜には本格的な大雨になりました。

ロイさん、赤血球が大きくて運動能力が高いのですか?
へ~っ!
すごい!
DNAレベルで活発な健康優良児なのですね。
いつも芝生を元気に走るロイさんが、ほんとうに気持ちいいです。

みー さま。
お返事が、大変遅くなってしまって、ごめんなさい。
朝、ブログをアップしようとしていたら、メンテナンス日だったみたいで、文章が全てダメになってしまい、アップは、午後にすることに。
今日は、歯の移植手術だったので、先ほど帰宅でした(⌒o⌒;A

還暦お祝い&関東納涼会は、おっかなびっくりの参加で、会場で思わず020さんに、「こんな時、みーさんいらしたらいいですよねsweat01」なんて、言っていたんです^^;
本当に、意外や意外で、知っている方がいらして、改めて、園芸の世界も狭いな~と思ったしだいでした。
本当に020さんには、感謝です(^^)

みーさんのところ、久々?雨だったのですねrain
こちらは日曜日が、雨降りでした。

ロイ、そうなんですよ。
毎年、健康診断で受けている血液検査の結果を、獣医さんが、解説して説明してくれました。
もともと草原を走り回るための犬種だからでしょうか。
いつもロイを褒めていくれてありがとうございます。
いつか、みーさんに、ロイをなでなでしてもらいたいです(^^)/

追伸
ココログ、今日は殆ど一日トラブルで、何もできませんでした、トホホです( ̄▽ ̄;)

sissiさん、この間はありがとうございました ^^
やはり最初はやや緊張しましたが、
今回はsissiさんとごいっしょだったので、心強かったです♪
待雪草さんやAlexさんとも再会でき、
横山さんをはじめ、たくさんの方々との
お話もはずんで楽しかったですね ^^
sissiさんのバラ知識や駆使のベランダ見取図に
みなさん感心してましたよね♪ ^^

020 さま。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
こちらこそ、ありがとうございました。
おかげさまで、私も心強かったです(^^)/
コージさんが、共通の知り合いだったなんて、びっくりしました(^^ゞ
本当に、皆様とお話が弾んで楽しかったです。
Alexさんに拙ブログを紹介していただいて、ありがたいやら恥ずかしいやらです(⌒o⌒;A
ベランダの見取り図は、たまたま、打ち合わせだったので持っていて、大胆にも、皆様にお見せしてしまいましたsweat01
バラの知識なんて、お恥ずかしい。
たまさか、わかるところが話題になっただけなんです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の公園をお散歩 ミル&ミキサー新しく買いました♪ | トップページ | 今日はココログが一日トラブルでした、トホホ^^; 歯の移植手術しました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!