« 青空の朝! 園芸店に行ってきました | トップページ | 園芸店でのお買い物あれこれ »

今日はココログが一日トラブルでした、トホホ^^; 歯の移植手術しました

Img_1251













今朝は、雨混じりの曇り。
実は、いつものようにブログをアップしようとしたら、プロバイダーのココログが、メンテナンスの日にしていたみたいで、アップ不可、しかも作成した文章が、全てなくなってしまいました(ーー;)
今日は、歯の移植手術のため、外出。
ココログのお知らせでは、12時には終了とあったので、帰宅後に作成しなおすつもりで家をでました。
Img_1239













今年、歯列矯正をする予定の私は、上の歯を一本抜くのですが、以前抜歯して、空いたままになっていた下の歯のスペースに、その抜いた上の歯を移植するという手術でした。
費用は自費ですが、さすが自前の歯はリーズナブルで、インプラントの10分の1ほど^^;
さほど新しい技術ではないとのことでしたが、伺ったときは驚いてしまいました。
で、3時間以上もかかりましたが、無事終わりまして、後は順調に活着することを祈るばかりです(⌒o⌒;A
帰宅後も、なぜかココログはメンテナンス中(-_-;)
トラブルがあったみたいでした(;´ー`)┌
一仕事終えて、今頃、本日の更新と相成りましたsweat01

写真は、公園で咲いていたヒルガオです。
Img_9109















今シーズンの拙ベランダは、てんとう虫がたくさん羽化しています。
これは、昨日の写真です。
おかげでバラが、かなり助かっています。
Img_9111















こちらは今朝、うっすら斑点が見えるような…。
今年は、ニームオイルは、土壌灌水だけにしています。
さすがに、葉水する気力がでなくて^^;
その分、てんとうの幼虫が、たくさんアブラムシを食べてくれて、かなりいなくなりました(^^)/
嬉し~note
そうそう、バラよりも丈夫で、アブラムシに好かれる植物を植えておくことも、なかなか効果があるようです。
被害激減しますね。
Img_9116















ベランダの植物を少しアップです。
蕾が上がってきたエケベリ紅司。
Img_9115















Img_9130















斑入りのランタナ。
これは、丈夫で花期も長くて、お気に入りです。
Img_9128















デザートスカイがまた咲いていました。
でも、毎度、同じ茎というか、枝からです。
どうして、他には花芽が出来ないのかな~(ーー;)
どうしてこの枝がお気に入りなのか、皆目わからないのでした^^;

« 青空の朝! 園芸店に行ってきました | トップページ | 園芸店でのお買い物あれこれ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

歯の手術、3時間以上もお疲れさまでした。

読ませて頂きまして、歯の移植なんて初めて聞きました。
技術の進歩ってすごいですね。
早く良くなりますとよいですね。

益虫のテントウムシさんに頑張ってもらいましと助かりますね・・(笑)

歯の移植ですかぁ!人体の神秘ですね。
オツカレサマでした。
お食事等問題ないようでしたら、ぜひ。
てんとう虫の羽化なんて、これまたすごい!!
sissiさんのベランダは、もはやお庭どころか自然そのものですね。

sissi様、おはようございます。
歯の移植手術、お疲れ様でした!
昨晩ブログを拝見しようと思ったら、アクセスできなかったので、びっくりしてました。原因解明できて、良かったです♪


テントウムシは益虫なんですね!可愛いだけじゃない…知らなかったです。植物を守る為、お庭で活躍することを祈ってます♪

バロック さま。
お返事が遅くなって、申し訳ありませんsweat01
歯の移植手術は、最先端の技術ではないそうですが、それでも私も、本当に驚きました\(◎o◎)/!
油断は禁物なのですが、今日あたりは、随分、痛みも引いてきました(^^)

てんとう虫は、今、ベランダで何匹も羽化が始まっているんです(^^)/

ベルモア さま。
今日は、久しぶりにお話できて、嬉しかったです。
歯の移植って、そんなに最近の技術ではないということですが、やっぱり感動しました。
活着率は、当然100%ではないのですが、かなりの確率だそうです。
わたしも、しばらくは、おとなしくしているつもりですσ(^_^;)
来週のは、抜糸の予定です。
お食事、楽しみにしています^^

ベランダ、ジャングル化したせいかな(^-^;A

バレエインペリアル さま。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
どうも、術後に処方されたお薬を飲むと、強烈な眠気が襲ってきて、頭が朦朧としてしまうんですsweat01
ココログのトラブル、ご迷惑をおかけしました。
今朝も、ちょっと調子が悪かったのですが、今は、通常になっているようです(^-^;A

てんとう虫は、ガーデナーにとって、実に有難い存在なんですよ(^^)/

わぁ!
sissiさん、歯の移植手術をされたのですか?
3時間もかかったとは、結構な大手術ですね。
どうぞ。お大事になさってくださいね。
それにしても、わたしも歯の移植手術なんて初めて聞きました。
自分の歯を移植出来るのですね。
すごい!

ヒルガオ、雨に濡れて可愛いですね。
テントウムシも、いい仕事してもらいましょうね。
お~!
エケベリア紅司、我が家の子も蕾が上がっています~!
咲くのを楽しみにしているのですよ。
ありがとうございます。

みー さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
痛み止めを一日三回飲むのですが、とにかく眠くなってしまってsweat01
歯の移植って、最先端の技術ではないそうですが、ホント、びっくりですよね。
移植する場所を作るための手術と、抜歯、抜歯した歯を移植する作業、微調整と何段階もあり、予想以上に時間のかかるものなのでした。
お医者さまは、軽~く、「な~に、たいした手術ではないですよン」とか笑っておっしゃていましたが、素人には、なかなかたいした手術でした(⌒o⌒;A

てんとう虫、今年の我家では、大活躍です(^^)/
お~、紅司、みーさんのところでも蕾がでましたか。
どんなお花が咲くのでしょうね。
>ありがとうございます。
とんでもない、こちらこそ、いつもお世話になりっぱなしですsweat01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空の朝! 園芸店に行ってきました | トップページ | 園芸店でのお買い物あれこれ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!