« 梅の実がふくらみ始めて ベランダのお花も一段落 | トップページ | ベランダの多肉植物を様子、少し載せてみました »

ず~っと咲き続けている小さなお花たち

Img_0262












今日は、午前中から、ちょっとお客様がいらっしゃる予定。
我家に来客があると、何より喜ぶのは、ロイさん(^^ゞ
それだけにお客様がお帰りになられると、大変な落胆振りで、しばらくは玄関でうずくまり、ひたすらまたいらっしゃるのを待っています(⌒o⌒;A
Img_0273












今朝は、また、以前も会ったサッカーの練習もする男の子と、また会えました。
しばらく一緒に練習?^^
帰宅するとロイは、いかにも楽しかった、というように窓際に寝転んで、思い出に浸ります。
こんな時、撫でてあげたりすると、ちょっと迷惑そうで、「思い出に浸っていたいので、邪魔しないでくれませんか」という感じですσ(^_^;)
Img_0284












ガーデンテーブルも上の現在です。
定植するためのコンテナ待ちのものや、寄せ植えがならんでいます。
左手に見える丸い葉は、ナスタチウムのコブラは随分復活して、いくつか蕾が見え始めました。
早く、すっきりさせなくてはsweat01
Img_0277












四月くらだったと思いますが、購入して以来、ず~と咲いている斑入りズダヤキクシュです。
本当に花期が長いのですね(^^)
Img_0280












これまた、四月に季節外れの花を咲かせて以来、次々花茎を立ち上げて、途切れなく咲いている原種シクラメンのプルプラセンスです。
バックにぼんやりと一部が写っていますが、今も、蕾がいくつか控えています。
小さいながら、本当によく咲くんです。
香りも最高です(^^)/

気がつけば、週の半ばなんですね。
早いな~^^;

« 梅の実がふくらみ始めて ベランダのお花も一段落 | トップページ | ベランダの多肉植物を様子、少し載せてみました »

その他の植物」カテゴリの記事

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。
ブログご無沙汰しております。そしてメール失礼致しました。
今朝は来客準備でお忙しいですね…。頑張ってください。


シクラメンを育てるのに成功してるsissi様、スゴいです!


ロイ君は人見知りしない良い犬に育ってらっしゃいますね。

バレエインペリアル さま。
早速のコメントを、ありがとうございます。
メールのお返事、本当に、ごめんなさい。
今日は、ちょっと緊張しながらも、大変勉強になって、また、楽しい時間でした(^^)/

それから、この小さなシクラメンは、一般的に鉢物で出回る園芸品種とは違って、原種なんですよ。
そして、この品種は、いい香りがするんですよ、小さな花なんですけれど。
とても可憐です。

ロイは、子供が大好きなので、一緒にいるときは、本当に幸せそうです(^^ゞ
今日も、大活躍??してくれました(*^o^*)

ブログ拝見していましたら、サッカー少年と写っているロイくんの表情があまりにも良いので、ついコメントしてしまいました。

ロイくんに宜しく(笑)

バロック さま。
ありがとうございます(^^)
ロイに、よく言っておきますね。

バラも一番花が終わって、ブログネタに四苦八苦しておりますf(^-^; ポリポリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅の実がふくらみ始めて ベランダのお花も一段落 | トップページ | ベランダの多肉植物を様子、少し載せてみました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!