« ず~っと咲き続けている小さなお花たち | トップページ | したたる緑の中の、小さな彩りのバラ »

ベランダの多肉植物を様子、少し載せてみました

Img_0315












今朝もどんより曇り空cloud
いよいよ梅雨入り間近かなぁ。
Img_0322












ベランダは、いよいよ色彩に乏しくなってまいりましたが(⌒o⌒;A、植物は、それぞれ変化があったりしております、一応。
020さんから戴いたセンベルビウム バロネッセの子株がググッと伸びてきました。
このモケモケした感じが、とても気に入っています。
020さん、すみません、まだポットのままでしてsweat01
今、似合うコンテナを探しております。
Img_0327












エケベリアの紅司も、花が咲くのかな(^^)
この二株は、ポットのままなので、ベランダの日当たりに置いておくことができて、比較的順調。
寄せ植えにすると、気軽に移動しづらくなるので、これから多肉植物は、小さなコンテナに単植して、ベランダのアクセントにしていきたいな、と思っています。
Img_0346












リカステのフルティー・オレンジの葉が大きくなってきて造形的♪
これもポットのままなので、いい加減になんとかしないとσ(^_^;)
風で倒れてしまって大変です(ーー;)
Img_0331












今もベランダに、いい香りを漂わせてくているテイカカズラですが、さすがにそろそろ終わりになってきました。
我家の、春の花の饗宴はこのテイカカズラの花と共にお仕舞いで、ベランダはいよいよ初夏のステージ、なんとバラにはハダニが一部でてきました。
(場所的に、発生しやすいところがあるんです(ーー;))
ウウ、戦いの始まり…bomb
Img_0304












ロイ、今日も、張り切って公園を疾走しました。

« ず~っと咲き続けている小さなお花たち | トップページ | したたる緑の中の、小さな彩りのバラ »

その他の植物」カテゴリの記事

ラン類」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

HPご来訪ありがとうございました。
毎日どたばたの我が家。朝から戦いです。coldsweats01

花フェスタレポート、面白かったですheart04

ジ・アレキサンドラローズ、やわらかい色できれいですね。思わず見入ってしまいました。オースチン社のカタログの写真しか見たことがなかったです。

明日はアルノー氏に会ってきます。(あ、日付が変わってました!)デルバールのバラはうちにはひとつもないけど、これからお迎えするかも、ということで。

サイン会もあるらしいので色紙も持っていきます!happy01

ピカママ さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
花フェスタリポートも読んでくださったのですね、ありがとうございます(^^)/
京都編が、忙しくて、なかなかアップできなくて焦っているんです(⌒o⌒;A
ジ・アレキサンドラ・ローズは、写真より実物の色が、本当によかったですよ。
ベランダではなかったら、ちょっと欲しくなりそうでした。

アルノー氏から、サイン、いただけましたか?
私も明日、ってもう今日ですね、勇んでいってきます(^o^)/

こんばんは( ̄▽ ̄)
はじめてお便りします

テイカのいい香りがしてきそうな画像にうっとり(*^-^)

私は山野草(私もいくつか育ててます)も多肉も好きだし、どんなに暗くなろうが、黒赤系の花が大好きです(≧∇≦)
その赤のグラデーションとグリーン+白のコントラストがさらに好きです
臆することなく、どんどん黒赤系取り入れてください!!
楽しみにしてます(・∀・)

そして、原種はホントに魅力的ですよね(゚ー゚)
なんというか、カリスマ性を感じます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
はまるとどんどん増やしたくなるし、ある意味やっかいだけど・・・(゚ー゚;

これからの季節、害虫との闘いですが、力尽きるまでがんばってください( ̄▽ ̄)

コウメ さま。
初めまして、ようこそです(^^)/
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

テイカカズラは、まだ、よい香りをベランダに漂わせてくれています。
これが終わってしばらくすると、夜香木、ナイトジャスミンの花が咲きます。

黒花、コウメさんもお好きでいらしたのですね。
原種は、私も大好きです。
本当は、クリスマスローズの原種がいろいろ欲しいのですが、スペースの問題から、諦めています(⌒o⌒;A
はまると、まずいですよね(笑)

バラのお手入れ(=病害虫との戦い)、ファイトですpunchbomb
ベランダで、一番厄介なのは、ハダニです~( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ず~っと咲き続けている小さなお花たち | トップページ | したたる緑の中の、小さな彩りのバラ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!