« 花の思い出 関西への旅 花フェスタ編 Part2 | トップページ | 梅の実がふくらみ始めて ベランダのお花も一段落 »

戴いたリシマキアに花が咲きました バラは房咲き^^

Img_0179












今朝は、さすがに雨が上がって、曇り空ですけれど、緑が綺麗です(^^)
今日から6月ですね。
今年も、もう半分まできてしまうのですね。
Img_0194












020さんから戴いた、珍しいリシマキアに花が咲きました(^^)/
昨日発見して、今朝、写真を撮ろうとしたら、残念、花が閉じていました。
開閉運動があるみたいですね。
明るい黄色で、意外に大きくて華やかでした(^^)
これは大株になったら、いっそう楽しみnote
020さん、ありがとうございました(^^)/
今度は、もっと咲いた様子をアップしますね。
Img_0186












ゲラニウム・ロザンネイの色が気に入っています。
一緒に植えているダイサアンサス・ソーティーに押されて、あまり生育がよくないので、ダイアンサスを一株抜いてしまわないと(⌒o⌒;A
Img_0191












殆ど花を摘んでしまったイングリッシュローズですが、少し残しておいた蕾が咲いて、たくさん房咲きになりました。
レディ・エマ・ハミルトンです。
こんな感じの枝が、3本ほど^^
Img_0198












ストロベリー・ヒルは、これが一番花の最後になりそうです。
Img_0185_2












今日は、午前中にお客様がいっらしゃるので、これからお掃除~sweat01
普段のサボリのツケが~f(^-^; ポリポリ
頑張らなくては~(*^o^*)

« 花の思い出 関西への旅 花フェスタ編 Part2 | トップページ | 梅の実がふくらみ始めて ベランダのお花も一段落 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

お~、リシマキア咲きましたね♪

ウチのもモリモリに増えて満開です
(このコ、勢いつくと凄いかも ^^;)

広がりすぎていっしょの寄せ植えに使った
アガベの小苗が埋もれてしまったので、
昨日2分割株分けしました。 ^^

このリシマキア、'ミッドナイトサン'
の名で最近出回るようになってきたようです。
http://kararifu.exblog.jp/11147476/

国バラの陽介さんのブースでも売っていたらしいですよ ^^

「ゲラニウム・ロザンネイ」綺麗だな~~
この花はよく咲くのですか。咲くのなら欲しいな。
ストロベリー・ヒルって花茎が長いですよね。よくまとまってきれいに咲いていますね。
我が家ではバラの花は終わりに近かづきましたが、レディ・エマ・ハミルトンもいい感じで咲いていますね。


020さま、バロックさま、コメント、嬉しく読ませて戴きました(^^)/
すみません、お返事、少し遅くなります~。
ごめんなさいsweat01

020 さま。
020さん、すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
火曜日は、レッスンがあって、普段でもちょっとバタバタなんですsweat01

お~、球根屋さん.comの方のブログですね。
ホントだ~、とびっくりしました。
ここは、結構、好みのものがあったりする時があるので、時々、覗いたりしていましたが、知りませんでした。
え~、国バラの陽介さんのブースでも売っていたのですか、し、知らなかった
\(◎o◎)/!

このリシマキア、お花もかなり目立ちますね^^
おかげさまで、すっかり気に入ってしまいました。
本当に、ありがとうございました。
明日は、自然体で楽しもうとおもいます(^^)/

バロック さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
レッスン&買出し、食事のあと、実は爆睡してしまって、その後バタバタです(笑)

ロザンネイ、ちょっとダイアンサスにスペースが押されているせいか、花付きは今ひとつですが、まだ、株が小さいので、様子を見たいと思っています。
増えたら、株分けいたしますね^^

ストロベリー・ヒルは、一本だけ予想外に伸びたシュートがあって、それが房咲きになっているんです。
枝が、暴れないので、私でも、なんとかミニオベリスクに収められています。
レディ・エマは、今日の風で、かなり花びらが飛んでしまいました(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の思い出 関西への旅 花フェスタ編 Part2 | トップページ | 梅の実がふくらみ始めて ベランダのお花も一段落 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!