« 香りの植物はテイカカズラからナイトジャスミンへ | トップページ | 一気に暑く 太陽は、夏本番の気合充分 »

光はもう真夏の兆し

Img_1740













九州地方は、梅雨明けしたそうですね。
カーンと晴れた梅雨の合間の青空が少なかった関東ですが、それでも日の光は、暑さの到来を予感させる輝きです。
Img_1745













少し、陽射しが入る角度も変化してきているようです。
コリダリス・カナリーフェザーに花茎が上がってきました。
この青緑色の葉がお気に入り(^^)
カナリーフェザーなので、黄色いお花が咲くそうですが…。
Img_1767













え~、お隣のユーフォルビア・ボーンファイアーも、わず~かに銅葉にならんとしてきています(⌒o⌒;A
(ただの緑にしか見えないかもしれませんが^^;、願い切実dash
Img_1751













で、小さな花が咲き始めました。
お~、なかなか可愛いではないの(^^)/
Img_1755_2













今年の夏の新人、ユーコミス・スパークリングバーガンディです。

殆ど陽射しらしい陽射しがない状態が続いているので、植物は現状維持のように見えるので、こんな小さな変化が、実に有難い昨今ですσ(^_^;)
Img_1734_2













ロイは、昨日は、都議会選の投票にお付き合い。
入り口で、目をキラキラshineさせて見ている様子は、自分も一票入れたそうでした(^^)
(回りの人が、みんな笑ってました^^;)

熱心に見ているのは、アスファルトの間から、たくましく蔓を伸ばしている山芋です^^
写真のフェンスは、扉になっていて、この蔓のせいで、戸が閉められなくなっていました(⌒o⌒;A
こういう変化に敏感なロイさんsweat02
Img_1742













その後はお決まりで、公園で子供達と遊びました。
こんなロイとの日々が、ずっと続いて欲しいと思っています。
また一週間の始まりですね。
7月ももう半ばになろうとしているのですね。

« 香りの植物はテイカカズラからナイトジャスミンへ | トップページ | 一気に暑く 太陽は、夏本番の気合充分 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさんおはようございます。
そちらは、日差しの強そうな画像ですが、秋田は荒れ模様です。
気温が上がらないせいか、トンボまで・・・

ロイ君の1票も入ったら、票もupするのにねぇ~
うちのロイは、強風で揺れる木々を窓越しにジッ―と見てます。
お散歩行けないなぁ~・・とでも思ってるんでしょうか?

Sissiさん、弊ブログにコメントいただき、
ありがとうございました。Sissiさんのブログに
比べたら質が落ちますが、また宜しければ
のぞきに来て下さいね(⌒∇⌒)

さて、都議選、今日の朝刊はほとんどの新聞の1面
を飾ってましたね・・・。自民党歴史的敗退って。
投票率も高かったみたいですしね。解散も決まり
そうだし・・・8月もまた選挙ですね~。
ロイさんは誰に(どこに)投票したかったのかな(^^)

ダックス さま。
ダックスさん、早速のコメントをありがとうございました。
ダックスさんのブログを読んで、ピンポイント天気で秋田を調べてみたのですけれど、確かに…、気温が低いですねsweat02
ホント、トンボまで(⌒o⌒;A
早いですよね。

ロイ、誰に入れたかったのかな、と考えてしまったりしました(笑)
ダックスさんところの、お留守番のロイくんの瞳に、胸キュンなんです(^^ゞ
かわいいなぁ~~heart02

ritsu さま。
ritsuさん、質が落ちるなんてご謙遜を~sweat02
楽しくて素敵なブログではないですか。
わたしは、ほぼ毎日アップしているせいか、良くも悪くも、日記的で、時に似たような画像が続くので、お恥ずかしい限りです(⌒o⌒;
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。

選挙は、民主党の大躍進でしたね。
また、騒がしくなるのですね。
ロイ、本当に、どこに投票したかったのかな、なんて、思いました。
早く、この不況の出口が見えてくるといいな、と6(⌒~⌒ι)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香りの植物はテイカカズラからナイトジャスミンへ | トップページ | 一気に暑く 太陽は、夏本番の気合充分 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!