« 光はもう真夏の兆し | トップページ | 暑くても元気なベランダの植物 »

一気に暑く 太陽は、夏本番の気合充分

Img_9253















昨日の関東は、33℃まで気温が上昇spa
一気に、夏本番の暑さに突入でしたsun
今日も、朝から強い陽射し、梅雨明けは目の前ですね。

追記
この後すぐに、関東地方の梅雨明けが発表になりましたbell

手前は、ビバーナム・ダビディ、奥はデュランタ・タカラヅカです。
安定した明るい緑をベランダに提供してくれます。
Img_9251















朝から陽射しが出ると、写真が明るく撮れます。
手前の斑入りのグラスのように見える葉は、アガパンサス・ティンカーベルです。
場所が合わなかったのか、観葉植物と化してしまいました。
期待の星だったんだけどなぁ~(ーー;)
お隣は、ゴールデン・ハニーサックル。
Img_9258















暑くても、inabayaさんから戴いたゲラニウムは本当によく咲きます。
真夏の陽射しの中で、輝くような色で撮れました(^^)/
いや、それにしても朝から暑いですsweat02
Img_1804













なかなか花が咲かなかったピンクのアンゲロニア。
白は、よくさいているのですが…。
猛暑になるこれから、実力を発揮していただきたいな、と(^^)
Img_1774













今日のロイのお気に入りは、アカツメクサ。
Img_1777













昔は、夏は痩せる季節でした。
年齢を重ねたら、夏バテしても体重は減らなくなりました( ̄▽ ̄;)
今年の夏の目標は、ズバリ減量です。
この重い体をなんとかしたいです。
目標は、ささやかに、マイナス二キロくらい(⌒o⌒;A

« 光はもう真夏の兆し | トップページ | 暑くても元気なベランダの植物 »

その他の植物」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

おーーーっ!!!
ちょっとご無沙汰している内に
タイトルバックの画像が、おいしそうな夏バージョンに!
涼しそうですね~♪
こちらも、今日もカンカン照りで外はめちゃくちゃ暑そうですsunspa
関東甲信は、今日梅雨明けしたらしいですが
近畿地方はまだなんでしょうか?
もう、夏ですねwobblysweat01

デュランタさん、元気にしていますか?
葉っぱ繁り過ぎて、持て余していらっしゃるのではないかしらと、ちょっと心配していましたcoldsweats01
アガパンサス ティンカーベルは、葉っぱ綺麗ですね~shine
お花が咲かなくても、観賞価値があるのではないですか?
咲いたら、もっと嬉しいと思いますが・・・lovely

暑くて、水遣りが欠かせない季節になってしまいましたが
明日から、また実家に帰らないといけないんですsad
死んじゃうものも出てくるのでしょうねsweat02
自然体で行くしかありませんcoldsweats01

sissiさん、体重マイナス2キロが目標なんですか~?
充分スリムでいらっしゃると思うのですが・・・wobbly
わたしなんて、マイナス5キロが目標ですが、友達は痩せない方がいいって言うんですtyphoon
どうやら年とって痩せると、みすぼらしくなるからだと思うのですが、喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・shock

sissi様、こんにちは。
暑くなりましたね。
植物への水遣りが大変な季節になって参りますね。
ロイ君の写真、可愛いですね♪
関東は梅雨明けしたそうで、うらやましい限りです。
湿気は関節に来るので、イヤです。

sissiさんは関節開いてらっしゃるので、バレエ向きですね。
バレエは努力し続ける才能がある方が、勝ち残っていきます。


日曜日の発表会は、残念ながら関係者の自己満足の舞台…衣装と装置はやたらに豪華で、踊りは( ̄□ ̄;)!!←こんな感じ。踊りに合ってない!
プロレベルを求めてる訳ではないけど…。
観客もバレエを知らない層がほとんどで、客席に舞踊関係者はおらず、異常に盛り上がってました。
この様な発表会に遭遇するとバレエの本質がわからなくなりますね。主宰の先生は私の後輩ですが何でこんな風になってしまったのか残念…まぁビジネスとして成り立ってるから、この路線でいくのでしょう。
当日の夜、自分のブログで炎上してしまいました。
長々と失礼しました!

みー さま。
涼しいタイトルバックになりましたでしょう(^^)
ちょうど、梅雨明けとほぼ同じで、タイミングもよかったかな、と(⌒o⌒;A
みーさんのところは、なんだか殆ど梅雨らしいお天気がなかったのでは、という感じがするのですが、いかがでしたか。
本当に、ついに夏真っ盛りですねwave

おかげさまで、デュランタさんは、元気です(^^)/
例の玉崎さんの樹木剪定の講座を受けて、常に適切な剪定をして、枝を出すことにエネルギーを使わせて、むやみに大きくならないように維持することが大切と伺って、早春に、少し強めに切り戻して、今にいたっています。
つやのある、浅緑色の葉が本当に綺麗ですね。
アガパンサス・ティンカーベルは、多分、日照が足りなかったのだと思います。
そうなんです、葉だけでもなかなか綺麗なので、もう少し大きくしたいな、と思っています。
株が充実して、咲いてくれたら尚ラッキーですがnote

みーさん、明日からご実家なのですね。
私も、今年の四月は、一週間ほど家を空けなければいけなくて(夫は、この時は仕事の関係でアテにならず)、夏ではなかったですけれど、随分、心配しました。
そして、初めて、植物が本当にお好きでいっらしゃるみーさんが、家を空けられる時のお気持ちがわかったような気がしました。
本当に、近かったら、喜んで水遣りのお手伝いをさせていただくのですけれど…。

体重ですか、いや~、とりあえず、実現可能な数値目標にしてみたのでした(^^ゞ
本当は、私も5キロ減くらいが理想なのですが、目標達成はちょっと苦しいかな、と(⌒o⌒;A
みーさん、骨格が華奢で、減量が必要には見えないのですが、やはり、気になる部分があるのでしょうか(*^o^*)
そうそう、確かに、年をとってくると、あんまり細くても貧弱に見えたりしますよねσ(^_^;)
う~ん…6(⌒~⌒ι)
ただ、私の場合、見た目だけではなく、体重が増えると、事故や故障の元なので、やはり、オーバーウエイトには、気をつけなければと思ってるんです。

バレエインペリアル さま。
暑くなりましたね。
関東は、いままで鈍よりとしたお天気だったのですが、一気に真夏の陽気になりましたsun
レッスンが、堪えます(⌒o⌒;A
そうそう、暑さはともかく、湿度がイヤですね。
私は、かぶれて皮膚が赤くなってしまうんですよ。
インペリアル様は、やはり関節にきますか?

こちらのスタジオに来てから、さらに股関節を開くことに、力を注いできました。
やはりポアントで立ったり、タンジュやアラベスクをしたとき、開いていないと美しくないので、スタイルがイマイチな私なので、自分なりに出来ることをやろうと思うのです。
ただ、この年齢にしては、関節稼動範囲が広く、それは恵まれたと思っています。
本当に、辛抱強く努力と研究をし続けることが、才能であるといえますね。

大変な発表会でいらしたようですね。
父兄の多くは、綺麗な衣裳をつけてバレエらしきものをやっている、それだけで満足、という方も多いですものね。
かといって、お客様である父兄の意向を無視もできないし、難しい部分はあると思います。
でも、ちょっと酷そうですね。
そこまで踊りがまずいのは、カリキュラムや指導にも問題があるのかもしれませんね。
やはり、外部の目にさらされることは、大切ですよね。
客席に舞踏関係者がいないということは、客観的な評価は、求めていないということでしょうか。
色々なスタジオがありますよね、本当に。
今、私が通っているスタジオは、本当に熱心に指導してくれるので、頭がさがります。
足が、以前よりだいぶ強くなったように思えます。

ええっ、インペリアルさま、ブログやっていらっしゃるのですか?
もしかしてミクシィの方かな(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光はもう真夏の兆し | トップページ | 暑くても元気なベランダの植物 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!