« 一気に暑く 太陽は、夏本番の気合充分 | トップページ | ベランダで咲く白い花々 ロイ、上機嫌な朝でした »

暑くても元気なベランダの植物

Img_1835













朝から汗が出るような気温になりましたsunsun
これで空に入道雲がでていたら、まさに夏真っ盛り。
ただ、まだ比較的、夜温は下がっているようなので、植物たちは夜に一息ついているようです。
Img_1836













公園で一緒にロイと遊ぶ子供たちは、目前に迫った夏休みに、目がキラキラの今日この頃。
この類のワクワク感て、忘れて久しいです^^;
Img_1834













昨年も今頃書いているのですが、この頃になると、僅かに日が斜めになってくるんです。
ベランダも、朝晴れていれば、以前より幾分長く日照が得られるようになりました。
Img_1863













ユーコミスは、順調に下から花が上ってきました(^^)
Img_1860













つい何度もアップしてしまいます。
気温が高い時期に植えつけたので、ちょっと心配しているのですが、今のところ順調dash
夏のビッグプランツっていいですね(^^)/
Img_1854_2













夏も根性のあるバラの代表選手、ローズ・デ・キャトルヴァンは、蕾が膨らんできました。
このバラは、暑いこの時期でも咲かせることにしています。
Img_1869













日照の角度が変わって、明るいライムカラーが冴えてきたデザートスカイ。
虫も病気も寄せ付けず、本当に優秀なリーフプランツだと思います。

先日、娘が携帯を二年ぶりに買い換えた際、カタログを見る機会がありました。
携帯電話のカタログなんて、買い替えのときでもないと見ないのですが、新しいサービスが始まっていたり、もっと料金がお得になりそうなプランがあったりで、たまに見るのもいいものですね。
まだ、私のほうは買い換えるつもりはないのですが、昨今の、幕の内的機能てんこ盛りの携帯は、いらないなぁという気分。
最近は、スマートフォンと言われる機能集約型に目がいっていますσ(^_^;)
ドコモなので、iPhoneはちょっとなのですが、昨年終わり頃から、GoogleのAndroidがいいなぁと…6(⌒~⌒ι)
まぁ、まだまだ、今の携帯を使いますがsweat01

« 一気に暑く 太陽は、夏本番の気合充分 | トップページ | ベランダで咲く白い花々 ロイ、上機嫌な朝でした »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気に暑く 太陽は、夏本番の気合充分 | トップページ | ベランダで咲く白い花々 ロイ、上機嫌な朝でした »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!