« 暑くても元気なベランダの植物 | トップページ | 真夏のブラハム・ダービー »

ベランダで咲く白い花々 ロイ、上機嫌な朝でした

Img_1881













毎度、暑いですね。
ブログアップ前に、ベランダで水遣りをしたのですが、熱風のような空気が幾分温度が下がって涼しくなりました(^^)/
これから、植物にとっても正念場~(ーー;)
Img_1902













今年は、暑さに弱いバラ、ロサ・グラウカが新規参入しているので、いっそう気になります。
お初の耐暑性実験イヤー(^-^;A
Img_1798













今時分は、ユーコミスと共になぜか白いお花が多いベランダです。
アンゲロニア、お隣はゲラニウム・ロザンネイ。
Img_9263















これは、あまり我家の環境には合わない植物でした。
葉は、かなりハダニにやられました。
タリクトラム・デラバイアルバ。
バックの斑入りは、シキミアのマジックマルローです。
Img_9271















おなじみのスノー・グース。
ポツリポツリと返り咲き、これも枝が混み合ったせいか、ハダニの直撃を受けてしまいました。
ただ今、リカバリー中です。
Img_9276















あと一息で咲きそうなナイトジャスミン。
香りは、思い出につながりますね。
昨年、ぽんさんのブログで拝見して、すっかり気に入ってしまった植物です。
Img_1889













暑くても、公園に行けば上機嫌のロイ。
「早くボール投げて~note
Img_1892













今朝は、お友達にたくさん会えて、幸せロイさんでした。
もうボール遊びどころではなくなりました(^^)
サッカーの練習をしているこのお友達には、割りによく会います。
Img_1897













ロイが、まだ仔犬の頃からの近所に住むお友達。
もう五年のおつきあい。
一緒にハイキングなんかも行きました。

体がまだ暑さに慣れていないせいもあって、最近、やたら眠い私です(ーー;)
夜になると思考停止~。
ベランダでの庭仕事も停滞気味です(⌒o⌒;A

« 暑くても元気なベランダの植物 | トップページ | 真夏のブラハム・ダービー »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ナイトジャスミン、もう少しですねhappy01
香りと記憶(思い出)がつながるの、同感です。
意識せずに「ふっ」と思い出が蘇るの、素敵ですもん。
タリクトラム・デラバイアルバは、日当たりが良すぎたとか?風通りのこと?卵形の蕾がとてもかわいらしいですね!でも環境にあわなかったとは悲しい・・・残念weep。ハダニめっpoutです~。

最近、梅雨明けしちゃったからさらに暑い!昨日は
熊谷37度超でしたし・・・Sissiさんも、ロイさんも、暑さバテに気をつけてくださいね。

ところで、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?

そちらもいよいよ夏本番ですね。
sissiさんのベランダも正念場とか...頑張っていますね(笑。
いつもおじゃまする度に背筋の伸びる思いがします。
わが家はどこから手をつけましょうか...なんてね。
コリウス教えて頂いたようにしています、ありがとう。

ritsu さま。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そうでよね、香りって本当に不思議な気がします。
ritsuさんの香りにつながる思い出って、何かなぁ^^

我家のベランダは、入梅の頃から、毎度、ハダニに襲われます(ーー;)
タリクトラムは、かかりやすい植物みたいで。
ホント、ハダニめ、なんです(;_; ))(( ;_;)

え~、熊谷、37℃だったのですか、聞いただけでクラクラしてきます\(◎o◎)/!
一気に暑くなったので、ritsuさんも、気をつけられてくださいね。
ロイは、毛皮にくるまれているので、夏は、本当に大変なんですsweat01

リンクの件、こちらこそ、宜しくお願いいたします。

shizumama さま。
shizuさん、ご無沙汰でごめんなさい。
梅雨明けしてからのベランダは、熱風が吹いています^^
どんなに眠くても、コンテナ栽培の哀しさで、この時期は、寝坊ができないんです。
ファイトです(^^)/
背筋が伸びる思いなんておっしゃっていただくと、恥ずかしくなってしまいます。
shizuさんのブログに、私は、いつも日常を細やかに、大切にすごそうと元気を戴いているので。

コリウス、こんもり繁ったら、お庭のお写真を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くても元気なベランダの植物 | トップページ | 真夏のブラハム・ダービー »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!