« ベランダで咲く白い花々 ロイ、上機嫌な朝でした | トップページ | 葉物の夏、7月半ばのベランダ 減量続行^^; »

真夏のブラハム・ダービー

Img_1939













今朝は、雨が降ったり止んだりcloudrain
厳しい暑さの合間に、ほっと一息という感じです。
もっとも、日中は30℃を越える予想のようですが…^^;
Img_9278















昨日、いつのまにか小振りながらアブラハム・ダービーがいつのまにか暑さの中で咲いていました。
このバラは、夏でも比較的、花弁を減らさず綺麗な花が咲いてくれます。
イングリッシュローズにしては、頑張るかなぁ(^^)
Img_1924













今朝は、こんなアプリコットピンクになっていました。
いやはや、ずっと花なしだったので、嬉しいサプライズですσ(^_^;)

明日から三連休ですね。
ゴールデンウィーク以来の久しぶりにまとまったお休み~(^^)/
高速料金も1000円だし、どこかに行きたくなるけれど…、帰りの渋滞、凄そうですね(^-^;A
ロイといくとなると、当然、涼しいところなんですが。
Img_1921













コリダリス・カナリーフェザーが咲き始めました。
下から花茎がいくつか上がってきそうなので、ちょっと期待できるかな。
Img_1918













最近、視力の衰えというか、目のオートフォーフォーカス機能の低下が著しくて、戸惑います。
もともと視力がよかった(今も、1.5ではあるのですが)…せいもあって、見えない見づらいということが、ことのほかストレスです(ーー;)
これから、こんな風にゆっくりと衰えていく自分を受け入れていかなければいけないのかと…、若くはないけれど、さりとて老いてもいない微妙な年代だなぁ(⌒o⌒;A
とりあえず、今朝は、体を動かして、すっきりさせてきます(^o^)/

« ベランダで咲く白い花々 ロイ、上機嫌な朝でした | トップページ | 葉物の夏、7月半ばのベランダ 減量続行^^; »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪
梅雨明けしましたね~^^
こちらもぐずついたお天気が続いていましたが
今日は梅雨の合間、青空が見えてます。
が、梅雨明けまでには程遠そうです☆

同じく視力のよさが自慢だったのに
ここ数年パソコンのやりすぎ、
はたまた夜更かし等で急激に視力が衰え
去年の健康診断では初めて1.2と1.0になりました。
軽くショック!
来週健康診断を受けるのですが
さらに低下してると思われます(汗)
もっと目を休ませてあげなければですよね。
&私も微妙な年代です^^;

PS.ここにくるといつもカキ氷が食べたくなります(@^m^@)

kaori さま。
今日は、こちらも曇り空です。
青空が見えないのは寂しいですが、焼け付くような暑さとベランダの水遣りからは、一時解放されてます(^^)/
秋田は、梅雨明けまで、まだちょっとありそうですか、でも関東よりも梅雨の晴れ間が多い気がするのですが(^^)

お~、kaoriさんも視力がいいのですね。
でも、気をつけていると、また元に戻りますよ。
私も一時、両眼1.0まで落ちましたが、元に戻りました^^
きっと大丈夫ですよ。
視力の数値がよくても、老眼は進行するばかり( ̄▽ ̄;)
これの進行を遅らせることってできるのかなぁ(ーー;)
ホント、微妙な年頃ですよね。

カキ氷、涼しそうで、気に入っているテンプレートなんです(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダで咲く白い花々 ロイ、上機嫌な朝でした | トップページ | 葉物の夏、7月半ばのベランダ 減量続行^^; »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!