« 真夏のブラハム・ダービー | トップページ | 熱風の一日 ユーコミスの花が咲き揃ってきました »

葉物の夏、7月半ばのベランダ 減量続行^^;

Img_9283















三連休一日目は曇り空、朝からセミが鳴くようになりました。
今年は、梅雨の時に気温が上がらなかったので、リグラリア・ブリットマリークロフォードが、まだ小型化せず元気です。
足元のブルネラは、少々勢いがなくなってきました。
斑入りのギボウシはパトリオットです。
Img_9291















葉物の庭は、画像映えはしないのですが、様々な色や形の葉の重なりが好きで、ついついカラーリーフ類が増えていきます。
花も植えてあるのですが、6月から7月の初めにかけて、殆ど日照がなかったので、停滞したままです^^;
Img_9292















アジサイのレモンウエーブが元気に繁り始めました。
この3色から4色の斑、綺麗でしょう(^^)/
美しい斑に弱いです^^;
Img_9298















葉を選別しながら注意深く育てている斑入りのヤツデです。
普通の緑葉が出た場合は、すべて摘み取ってしまっているので、なかなか大きくなれませんf(^-^; ポリポリ
お隣は、原種シクラメン、まだまだ咲いています。
Img_1949













減量のため、ちょっとワインを控えています(⌒o⌒;A
増やすのは簡単なのですが、減らすのは、私には四苦八苦です。
俳優の方々が、増やしたり減らしたりと役柄に合わせていらっしゃるのは、さすがプロだなぁと、毎度感動しています(^^ゞ
それでも1キロ落としたのですが、イヤ~、体が軽~い(^^)/
お友達とお食事は別として、自宅ではなるべく控えているワインやシャンパン…、おかげで珍しく在庫豊富です(^^;)☆\バキ

« 真夏のブラハム・ダービー | トップページ | 熱風の一日 ユーコミスの花が咲き揃ってきました »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏のブラハム・ダービー | トップページ | 熱風の一日 ユーコミスの花が咲き揃ってきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!