« 葉物の夏、7月半ばのベランダ 減量続行^^; | トップページ | 昨日の夕方、大きな虹がかかりました »

熱風の一日 ユーコミスの花が咲き揃ってきました

Img_1951













暑いですね。
ちょっとお散歩の時間が遅めだったのですが(午前8時前^^;)、ロイ、このように暑さでヘロヘロしております(⌒o⌒;A
Img_1956













近所の女の子に大人気?のフワフワの厚いコート(毛)も、夏は大変sweat02
今日は、予防接種を受けてきました。
これで今年のワクチンプログラムは終了で、少しほっとしています。
Img_2005













ユーコミス・スパークリングバーガンディが咲き揃ってきましたnote
Img_2006













密に咲いた花穂は、なかなか綺麗です。
やはり群植の美しさが映えるので、本当は2~3本まとめて植えたかったのですが、スペースの関係で、諦めでした(ーー;)
Img_2009













近寄ると、一つ一つの花は、複雑で、味のある形をしていますね(^^)/
来年は、もう一株欲しいな~。
球根、増えてくれないかな。
Img_1998













最後にさし色。
小振りなシャンテ・ロゼ・ミサトが咲いていました。
春よりもずっと濃い色です。
今年の6月の日照の少なさで、今年は、随分徒長してしまいました。

曇り空でも、風は熱くてセミが賑やか、夏本番ですね。
ガスパチョを大量に作って飲んでいます^^
朝の水遣りのあとの涼しさが、心地よいです(^o^)丿

« 葉物の夏、7月半ばのベランダ 減量続行^^; | トップページ | 昨日の夕方、大きな虹がかかりました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ユーコミス・スパークリングバーガンディって存在感がありますね。
これ球根植物なんですか?って言う事は球根から育てたんですか。
ロイくん相変わらずコートが綺麗ですね。

今日も、こちらはとても暑かったです。
これからの季節、ワンちゃんのお散歩も大変ですね。
朝は、早朝でないと、すぐに暑くなってしまいますね。
フワフワの柔らかい毛は、ロイさんのチャームポイントですが
夏は脱ぎたいくらいですね(^^;)
今年のワクチンプログラム終了ですか?
良かったですね。

ユーコミスのお花、とっても可愛いですね。
アリウム類の花に似ていませんか?
これ系の花、大好きです。
葉っぱも存在感があって、植栽のフォーカルポイントになりますね。

>ガスパチョを大量に作って飲んでいます^^
お~!
sissiさん、美しさに磨きがかかりそうですね。

バロックさま、みーさま、ごめんなさい。
外出しているので、お返事、今日は、遅くなってしまいます。

バロック さま。
お返事が遅くなりまして、申し訳ないですsweat01
ユーコミス・スパークリングバーガンディ、お褒め頂き、ありがとうございます(^^)
球根から植える方法もありますが、私は、苗があったので、苗で購入しました。
なかなか魅力的な植物でしょう(^^)/

ロイのこと、ありがとうございます。
夏の間は、ロイも長い間抱っこされたり、二人で(一人と一匹)密着していると、「申し訳ないけど、暑いんです」という顔されます(⌒o⌒;A

みー さま。
みーさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ロイは、元々が寒冷地仕様なので^^、夏のお散歩…、そうなんです、時間帯とかが限られてしまい、なかなか苦労します。
(寝坊すると、もうアスファルトが焼けるようだったり(ーー;))
ホント、あの毛皮、脱げないのが、この季節は、気の毒になります。
ワクチンは、ロイの場合、狂犬病も含めると三回あるので、春先から計画的に注射するのですが、忘れたら大変と、いつも携帯のスケジューラーに予定を入れておき、終わると、毎度ほっとします(⌒o⌒;A

お~、球形か、筒型かの違いで、アリウムに似ていますね(^^)
私も、アリウムなど、こういう咲き方、魅力を感じます(^^)/
この時期、ちょっと葉の色が褪めてしまうようですが、はい、私も存在感のある葉だなぁと、惚れ惚れします(^-^)

ガスパチョとかラタトゥイユって、大量に夏野菜を食べるのにいいですよね(^o^)丿
美しくなるのは、なかなかこの年では?、ハードルが高いですが(笑)、たくさん飲んで夏を乗り切きるべく、また作らなくてはと、ちょっと、やみつき系になっていますσ(^_^;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉物の夏、7月半ばのベランダ 減量続行^^; | トップページ | 昨日の夕方、大きな虹がかかりました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!