« 熱風の一日 ユーコミスの花が咲き揃ってきました | トップページ | 園芸店でお買い物してきました^^ »

昨日の夕方、大きな虹がかかりました

Img_2046_3

















昨日の夕方、我家のベランダの向こうに、大きな虹がかかりました(^^)/
もう、六時半を過ぎていたでしょうか、七時近くまで消えずにいました。
こういう自然のスペクタクルって、無条件に感動してしまいます(^-^)
マンションの方々の、みんなベランダに出ていたようでしたσ(^_^;)
Img_2068













途中から、二重になりました。
飛行機の中から見ると、虹は丸になって見えるそうですね。
見てみたいな~。
Img_2091













今朝のベランダでは、いつのまにかレディ・オブ・メギンチが小さな蕾を上げてガクが割れ始めていました。
Img_2101













トレニアは、蕾は結構出来ているのですが、なかなか咲いてくれません
Img_2107













ハンギングバスケットもポツリポツリの花です。
写真は、ゲラニウム・ロザンネイ。
Img_2075













この写真、ロイが何をみているか、わかるでしょうか(⌒o⌒;A
まるでだまし絵のようですが、街路樹の根元に、ネコちゃんがいます(^^ゞ
Img_2078











 
 

またぞろ、ネコちゃんと接近するロイさんです。
このネコちゃん、お初にお目にかかるかもしれないです。
昨年見かけた子猫が大きくなったのかな。
二匹は、見詰め合ったり目をそらしていたりしましたが、何事もなくお別れしました。
ロイは、また、遊んでもらえませんでした。

今日は、一日外出の予定。
いってきま~す(^^)/

« 熱風の一日 ユーコミスの花が咲き揃ってきました | トップページ | 園芸店でお買い物してきました^^ »

その他の植物」カテゴリの記事

ロイとネコちゃんシリーズ」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お世話になりました。
葉っぱの影絵のようなシルエットと、
虹の色がなんともステキです。
最近見てないなー。キレイな写真ありがとうございます。

「大きな虹がでた」とTVのニュースでもやって
いましたよ~っっ(o^-^o) 
これだけ大きく、長時間も見えていたら、さぞ
感動するでしょうね~。わくわく。自然は偉大。
私も、大きな虹が出ているとベランダから落ちそう
に(!?)なりながらもカメラを構えてしまいますもん。
自然といえば、雷もわくわくしてしまいます。
稲光を撮影したくて、高校生の頃、一眼レフ構えて
雷のたびに空を見上げてましたっけ・・・。

ネコちゃん、なかなかハンサム(美人?)な顔立ち
とお見受けしました。ロイさんは面食いですか?

べるもあ さま。
こちらこそ、いつもお世話になっております。
そうそう戴いたキュウリは、娘と一緒にガスパチョを作り、あっという間に食べてしまいました(^^)
おいしかったです、新鮮なキュウリって、いい匂いがしますよね。

虹なんて、私も久しぶりに見た気がしました。
自然のスペクタクル(大袈裟ですが^^;)って、無条件に感動しますね。

ritsu さま。
え~、テレビのニュースでもやっていたのですか、残念、見損ねてしまいました。
本当に、こんな大きな虹は、久しぶりに見た気がしました。
なんだか、いつまでも見ていたくなるのが、自然のスペクタクルですね。

>私も、大きな虹が出ているとベランダから落ちそう
に(!?)なりながらもカメラを構えてしまいますもん。
あ、わかります(^^)/
綺麗に撮ろうと、思わず身を乗り出してしまいますよね(⌒o⌒;A
危ないですよね、我ながら^^

雷、私は、海辺の街(港町)で育ったので、雷の多い気候だったんです。
ritsuさんのお気持ちわかります。
私も、大空に走る稲妻を見ようと構えていて、あまりに強い雷光で、目がおかしくなってしまった時があるんです、やっぱり高校生の頃です。
若気の至りですよね(ーー;)

ロイ、ハハハ、大きな声ではいえませんが、ロイさん、結構な面食いですσ(^_^;)
特に、カワイイ白いトイプードルに弱いみたいなんです(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱風の一日 ユーコミスの花が咲き揃ってきました | トップページ | 園芸店でお買い物してきました^^ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!