« 昨日の夕方、大きな虹がかかりました | トップページ | 本当に梅雨が明けたのかな 嬉しい戴き物^^ »

園芸店でお買い物してきました^^

Img_2126













今日は、雨が降るという予報、朝はしのぎやすくて、ロイも上機嫌でした。
Img_2118













今朝のお気に入りは、道端のキバナコスモス。
ロイは、今年1月くらいに、私がラン(カトレア)を買ってリビングの床において育て始めた時以来、すっかり花の匂いをかぐのが好きになったようでした(^^)
植物好きな犬になってくれたのだろーか^^
Img_2147













さて、昨日は都心に用事があって、久しぶりに外出すると共に、園芸店にも寄ってきました。
(カメラを忘れていったので、写真何もないんです(ーー;))
覗いてしまうと、ついつい手ぶらでは帰られなくなるのが、植物好きのサガσ(^_^;)
写真は、ユーフォルビア・ファイアーグローの苗です。
このユーフォルビアは、020さんのブログやお庭で拝見して、以前より気になっていた植物でした。
もう終わってしまっていますが、花も、そしてこの真っ赤な茎も魅力的note
ちょっと情けな~い風体になっていたので、お店の方が、とてもありがたい条件で譲ってくださいました(^-^)
Img_2137













カリガネソウのバリエガータです。
クマツヅラ科カリオプテリス属なのですが、どうも私はこのタイプに弱いらしく、現在、サマーソルベットにウォーセスターゴールドと、このダンギクの仲間は既に二種類いて、これで三株目(⌒o⌒;A
Img_2140













この真っ赤な色に惹かれて買ってしまった、毎度お世話になるヒユ科アルテルナンテラ属、これはコタキナバルと名前が書いてありました。
この仲間は、魅力的なリーフのものがおおいですね。
その他、気になるペラルゴニウムも見つけたのですが、ちょっと暑さで疲れているようだったので、お店で秋まで養生させてもらうことになりました。
こうして買ったものを振り返ると、またまた葉っぱものなのでしたf(^-^; ポリポリ
花を買う予定だったんだけどなぁ、一応^^;

« 昨日の夕方、大きな虹がかかりました | トップページ | 本当に梅雨が明けたのかな 嬉しい戴き物^^ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ファイアーグロー、ゲットされたんですね ^^
赤い軸が目立って、花の季節以外も見応えのある素材ですよね♪

アルテルナンテラのコタキナバルも
狂ったド派手色彩がナイスですよ ^^
2002夏に黒サトイモと組み合わせて使いましたが
ホント、ショッキングで個人的には◎でした ^^;

020 さま。
そうなんです、020さんのお庭の中で、特に気になる植物の一つでした(^^)/
そうなんですよ、あの赤い茎がとっても素敵だなぁと。
魅力的なユーフォルビアですね。
小さな苗なので、気長に育てていこうと思っています^^

お~、コタキナバルと黒サトイモの気味あわせですか、想像しただけでショッキングビューティーですね\(◎o◎)/!
写真、ありますか?
あったら、拝見してみたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の夕方、大きな虹がかかりました | トップページ | 本当に梅雨が明けたのかな 嬉しい戴き物^^ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!