« 園芸店でお買い物してきました^^ | トップページ | 今日も曇り空…、摘蕾を免れた真夏のバラ »

本当に梅雨が明けたのかな 嬉しい戴き物^^

Img_2169













一時は、猛暑季節到来と覚悟したほど、梅雨明け宣言直後は、強烈な陽射しが降り注いでいたのですが、このところはっきりしないお天気が続いています。
今(午前8時前後)は、結構な本降りですrain
最近、季節のメリハリが少なくなったような気がします。
Img_2170













朝になっても、薄暗かったせいか、最近、咲き始めたナイトジャスミンが、花を閉じずにいました。
グリーンの花って、他の植物とも合わせやすくて、大好きです(^^)/
Img_2189













戴いたゲラニウムは、休まず花を咲かせていて、本当に優秀だなぁと。
大株にしたくなりました。
Img_2183













トレニアは、日照が少なくても順調に蕾をつけて、爽やかなレモンイエローの花がたくさん咲いてきました。
このすぐ側に、コリダリス・カナリーフェザーがあるのですが、珍しく黄色のお花が多くなった季節です。
ベランダは、相も変わらず緑一色なのですが、雨の日は、様々な葉の色の重なりが、ことのほか美しく見えます。
Img_2191













さて、昨日、花友さんから、嬉しい夏野菜の戴き物(^o^)/
本当は、もっとたくさんあるのですが、とても写真に収めきれないので、まずは盆ざるに載せられるものを。
採れたてのトウモロコシは、甘くミルクのようにクリーミーで、生でそのまま一本を、あっという間に平らげてしまいました\(◎o◎)/!
トウモロコシって、生でも美味しいのですね~。
昨日は、戴いたトウモロコシと鶏肉でスープを、ナスを使ってオイスターソースなどで中華風の炒め物をと、野菜三昧の夕食となりましたnote
写真の紫の葉は、バジルなんです、いや~、すばらしくいい香りでした。
すぐ水に放ってパリッとさせて思わず葉を食べてしまいました。
本日冷たいパスタ料理で、戴こうと思います~(^^)
新鮮野菜たっぷり、あ~幸せ、という一日でした。
今日も、食べるぞ~(^o^)丿
Img_2164













今日は、ロイのお散歩が終わったあとに本降りの雨でした。
毎度、自分のお散歩の時だけは、雨の降らないお天気に恵まれるロイです。
公園の緑が綺麗です。

« 園芸店でお買い物してきました^^ | トップページ | 今日も曇り空…、摘蕾を免れた真夏のバラ »

その他の植物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 園芸店でお買い物してきました^^ | トップページ | 今日も曇り空…、摘蕾を免れた真夏のバラ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!