« 本当に梅雨が明けたのかな 嬉しい戴き物^^ | トップページ | 梅雨に逆戻り? ささやかなバラでもブログネタ^^ »

今日も曇り空…、摘蕾を免れた真夏のバラ

Img_2195













今日も、梅雨のようなお天気、雨が降ったり止んだりで、予報では傘の手放せない一日になるとか(ーー;)
あの梅雨明け宣言は、本当だったんのかしらんsweat02
と疑いたくなるようなお天気が続いている関東地方です( ̄▽ ̄;)
Img_2196













え~、おかげで待ったなしの水遣り作業からは、幾分解放されておりますが、午前中の晴れの日がないと、たちまち日照不足に陥る我家のベランダ、こう曇りが続くと複雑な心境です(⌒o⌒;A
Img_2217













で、手頃な被写体がないなぁ~、と今朝もベランダをうろついていたら、おお、摘蕾を免れたERのジュビリー・セレブレーションが咲いている~(^^)/
やれありがたや、と早速撮影(^^)
本来の色ではないですが、うん、なかなかです。
我家にあるERの中で、最も気温に敏感に反応して面変わりするのはレディ・エマ・ハミルトンかな。
一気にセミダブルになります(ーー;)
Img_2210













咲き揃ってきたコリダリス・カナリーフェザーです。
お花は、結構大きめ、花穂が、他にも上がってきました(^^)/

さて、今日も、頑張るぞ~(^o^)丿

« 本当に梅雨が明けたのかな 嬉しい戴き物^^ | トップページ | 梅雨に逆戻り? ささやかなバラでもブログネタ^^ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、ちょっとご無沙汰してしまいました。
今日、ニュースでも、関東は梅雨明け宣言をしてから
2日お天気が続いただけで、後はずっと傘マークの日ばかりだと言っていました。
梅雨明け宣言が、うそのようですね。
それで、関西も梅雨明けしたのかどうか
見逃しているのかと思っていましたが
中国地方も関西も、まだ梅雨明けしていないようですね。
こちらもうそのようですが、今日のニュースでは
梅雨明け宣言は、8月に入るかもしれないと言っていました(@@;)
まあ、お陰で、1週間の留守の間、水遣りしなくても良かったようで
植物達も思いのほか、元気そうでした(^^;)
8月の留守は、こんなわけにはいかないでしょうね。

ジュビリーちゃん、夏花にしては、綺麗に咲いてますね~♪
さすがです。

↓虹、綺麗なのが見れましたね~♪
素晴らしい~shine

みー さま。
今年は、本当に、おかしな気候ですね。
なんだか季節に、メリハリがなくなっているような気がします。
こちらは今日はまた、本降りの雨なんですよ(ーー;)
みーさんのところの梅雨明けの予想は、8月ですか\(◎o◎)/!
まったく、どうなっているのでしょうね。
でも、ご実家に行かれている間の植物たちが、なんとか無事だったのは、幸いでしたね。
8月は…、そうですね、かなり厳しくなりますね。
何もお力になれないのが、もどかしいです…。

ジュビリー、摘蕾の残りなので、小振りながらなんとかマトモなお花が咲いた感じでした。
この時期に、こんな色を見たのは、初めてなんですよ(^^)

虹、大きくて綺麗でした。
虹を見たのは、久しぶりのような気がします。
本当に綺麗でした(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当に梅雨が明けたのかな 嬉しい戴き物^^ | トップページ | 梅雨に逆戻り? ささやかなバラでもブログネタ^^ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!