« 今日も曇り空…、摘蕾を免れた真夏のバラ | トップページ | 真夏のバラ、いろいろです »

梅雨に逆戻り? ささやかなバラでもブログネタ^^

Img_2227













今朝は、ちょっとムシムシするものの、風は涼しくて、もうすぐ8月とは思えない陽気rain
今日は、朝から本降りの雨でした、お散歩は中止です(⌒o⌒;A
アイスコーヒーを飲みながら、ぼんやりとベランダで風にあたっていたら、ちょっと肌寒いくらいでした。
風は、強いです。

写真は、手摺から枝垂れているロサ・グラウカ。
Img_9312_2















気温が低いせいか、原種シクラメンがよく香ります。
ベランダに出たら、爽やかな香りが漂っていました。
プルプラセンス リモーネ・ファームです。
私は香りものに弱くて、花が地味でも香りがあると、つい欲しくなってしまいます(^^ゞ
今ベランダでは、夜は生暖かい空気の中で、ナイトジャスミンが濃厚な香りを漂わせております。
ナイトジャスミンの香りは、強烈…( ̄▽ ̄;)
Img_9301















花の少ないこの時期ですので、ちょっとでも咲いたらブログネタ(^^)
斑入りのランタナ。
Img_2260_3

















春の一番花の時期だったら見向きもしない、ちょっと情けな~い花でも、こんな風に大きく載せてしまったりしますσ(^_^;)
バラは、ローズ・デ・キャトルヴァン、バックのお花はユーコミス・スパークリングバーガンディです。
Img_2254










で、最後はちょっとだけ、お散歩に行けず、虚しく空を見上げるロイさんの図。
あ、待機中の空のコンテナが傾いている6(⌒~⌒ι)

« 今日も曇り空…、摘蕾を免れた真夏のバラ | トップページ | 真夏のバラ、いろいろです »

その他の植物」カテゴリの記事

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

まったく、梅雨はまだ明けていなかったのでは?と
いう気候が続いていますよねrain
おかげで私も水遣りをすこしサボっています。

Sissiさんのベランダ、うちより花がとっても多くて
羨ましいです。うちなんて、ネメシアとカンパニュラBB
しか咲いていないんです。四季咲きのはずのナデシコも
すっかり蕾がなくなり、まったく咲いていない日々が
続いているのですsad

原種シクラメン、いいですね。「緑」を主張していない
シルバーっ葉もいい感じ。視覚だけで楽しみのと違って
香りもあると、視覚・嗅覚の2覚が刺激され、ダブルで
楽しめて良いですね(o^-^o)

こんにちわ~久しぶりにお邪魔しました。
最近、忙しくてベランダに注力してなかったせいか、先日せっかくついたバラの蕾が咲かずに終わってしまいました。
なんだかその他のお花も少ないし。
これって時期的なものなんですか?
ってことで小学生でも育てられる朝顔を植えました。
これなら放っておいても咲きそうだし(笑)

ritsu さま。
ritsuさん、こんにちは(^^)/
ベランダは、植物は全部コンテナ栽培なので、水遣りをちょっとサボれるって、嬉しいですよね(*^o^*)

お花のこと、いや~ritsuさん、映像のマジックですよ(⌒o⌒;A
我家も、ホント、一鉢一輪てな感じです~sweat01
ただでさえ葉物ばっかりなので、本当に寂しいです。
この季節、お花は、なかなか難しいですよね。
ずっと梅雨で曇り空、日照も少なかったし(ーー;)

原種シクラメン、気に入っていただけましたか(^^)/
写真の品種は、常緑の品種で、プルプラセンスのリモーネ・ファームという銀葉の子です。
右隣に、チラリと見えているのが、普通葉のプルプラセンスなんです。
共に、スズランのような爽やかな甘い香りがあるんです。
ritsuさん、是非、オソロに、なんて<(;~▽~)

北欧の猫 さま。
わ~、いらっしゃいませ(^^)
バラって正直ですよね、ちょっとお手入れをさぼると、露骨に咲かなくなるし(⌒o⌒;A
せも、今は端境期で、お花の少ない時期だと思いますよ~。
とくにベランダは、日照時間そのものは短いですし…(-_-;)
朝顔、懐かしいな(^^)/
短日植物なので、うまくすると秋遅くまで咲いてますよ~、きっとshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も曇り空…、摘蕾を免れた真夏のバラ | トップページ | 真夏のバラ、いろいろです »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!