« 本日は、ロイとドライブ | トップページ | 苦労をかけてます、我が家のシャンテ・ロゼ・ミサトさん »

ロイと乗馬クラブに行ってきました^^

Img_2491













今日も暑くなるようですね。
抜けるようなコバルトブルーの空が広がりましたsun
やっぱり梅雨は、明けていたのね~σ(^_^;)
Img_2501













ロイは、昨日、私につきあって、初のお馬さんとのご対面でした^^;
Img_2367













馬が大好きでheart04、馬のためにおうちまで引越ししたという\(◎o◎)/!知人のKさんのご招待で、私もロイも生まれて初めて乗馬クラブなるところに、お邪魔してきました。
写真は、厩舎に入って、ちと緊張気味のロイさん(^^ゞ
Img_2316_2













Kさんの愛馬です。
名前はアルチェリンガ、牡です(^^)/
Img_2326a
















ロイとアルチェさん、早速、ご対面。
最初は、お互いに緊張してしたようですが、すぐにロイはアルチェが好きになったみたいで、何かと側に寄りたがっていました。
ロイさん、意外や意外、お馬さんが好きでした(^^)

Img_2480













え~、少々お見苦しいのですが、私です(⌒o⌒;A
何せ、こんなに近くで馬を見たのは初めてだったので、そのあまりの大きさと迫力に、固まってしまいました<(;~▽~)
目がかわいいです。
Img_2330













Kさんに、ニンジンを戴いて、おっかなびっくり差出して、アルチェさんとコミュニケーション^^;
馬を撫でるって、気持ちがよくて、安定感があって、感動でした~。
このあとは、アルチェの首や背中をずっと撫でていましたσ(^_^;)
いや~、園芸で鍛えた?日焼けした腕がたくましい私です(⌒o⌒;A
Img_2377













馬場が空いたので、早速足慣らしするKさんです。
さすがにカッコイイ。
サマなっております。
Img_2388













え~、馬上豊かに、様々な技も見せてくれたのですが、ちょっと顔が写ってしまっているので、その写真は割愛させて戴きましてsweat01
普段は仕事が忙しくて、なかなかアルチェといっしょにいられないKさん、アルチェを見るときは、顔がくしゃくしゃ、土砂崩れをおこしておりました(^-^)
Img_2397_2













私とロイは、側のスタンドで、見学。
ロイは、馬場が気に入ったみたいで、終始ご満悦、楽しそうでした。
Img_2447_2













で、人生○十年目にして、初めて馬に乗せていただくことになりましたsweat02
ちょっと、憧れだったのでした6(⌒~⌒ι)

写真は、説明を聞く私を、心配そうに眺めるロイさんの図です(^_^;)
Img_2416













小柄な私が乗ると、足の短さも手伝って、じぇんじぇんサマなりませんで(あたりまえですが…)( ̄▽ ̄;)
それでも、一気に視界が広がって、気持ちがいいこと、この上ないです(^o^)/
楽しくて、片手で、アルチェを撫でながら、話しかける余裕も後半は出てきたりしました。
Img_2443













Kさんが、引いてくれるので、安心(⌒o⌒;A
並足があまりに順調だったので、スピードをあげてもよかったらしいのですが、さすがに、転落を心配して、ゆっくりと^^;
馬のリズムに合わせるというのでしょうか、アルチェの気持ちが、ちょっとわかる感じがしてきて、ああ、もっと乗っていたかった。
Img_2488













クラブの駐車場からの眺めです。
山の上にあるクラブは、見晴らしがよくて、暑くても爽快でした(^^)/
すっかりアルチェのファンになってしまった私は、今度は、ニンジンをたくさん持って、またお邪魔したいと、密かに決意するのでありました。
Kさん、また、よろしくお願いいたします(^^;)☆\バキ

« 本日は、ロイとドライブ | トップページ | 苦労をかけてます、我が家のシャンテ・ロゼ・ミサトさん »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん超ご無沙汰しました。
時々見せてもらっているんですがコメントしそびれて。
でも馬上の勇姿を見たらコメント書かずに居られませんでした・・(笑)

姿勢が良くて初めてなんて信じられませんよ。言わない方が良かったと思いますよ。

でも楽しい一日でしたね。
ロイくんも大満足だったと思います。

雪玉 さま。
わ~、お久しぶり、ようこそです(^^)/
お忙しくていらしたのですか?
イヤ~、「馬上の勇姿」なんておっしゃっていただくと、その気になってしまうではないですか<(;~▽~)
(その気だったりする(^^;)☆\バキ)

本当に、大興奮と感動の楽しい一日でした。
ロイが、あの大きな馬を恐れもせずに嬉しそうに寄っていくのには、驚かされました。
何か、お互い分かり合っているようでした。
雪玉さん、また遊びにいらしてくださいね(^^)

馬って可愛いですよね! 凛々しくてカッコいいし。頭良いし!
Sissiさんの乗馬姿、決まってますよ~!初めてとは思えないくらいです。怖く無かったですか? 視界がいつもとは違う「高い所から見た感じ」になるので、気分もぐっと変わりますよね!
そしてロイさん、アルチェを気に入るとは・・・さすが面クイ(o^-^o) アルチェもロイさんを気に入ってくれていたのかな?
うちは、子供が幼少の頃乗馬クラブの隣に住んでいたので、うちの子が覚えた最初の動物はたぶん馬なんです。娘はポニーにえさをあげようとして手ごとパクっとされてしまったこともあるんですよcoldsweats02coldsweats01
隣に住んでいる縁で、一度中を見学させていただいたことがありました。でも小さかった娘は怖がって乗れず・・・息子だけ嬉しそうに乗ってました。  そういえば、娘はタイで象に乗った時も失神しそうなくらい怖がっていましたから、動物に乗るのは苦手なのかもしれません。

sissiさん、こんにちは♪
乗馬姿のsissiさん、姿勢がよくてとても様になってます♪
素敵ですよ~(*^ー^*)v

sissiさんもロイ君も楽しく充実した一日でしたね^^
またの報告楽しみにしてます☆

PS.お馬さんの好物ってほんとうにニンジンだったんですね^^;

ritsu さま。
ritsuさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
え~、ritsuさん、乗馬クラブのお隣にお住まいだったのですか?
わ~、それでは、馬が身近でしたね(^^)/
お嬢様、幼少のみぎりで、ポニーにパクリは、怖かったですねsweat02
子供の時って、やはり大きな動物は、怖さが先立ってしまいますよね。
我家のロイを見てただけで泣き出すお子さんがいらっしゃいますもん。
(そうなると、ロイは気の毒なくらいオロオロするのですが^^;)
でも、馬を見慣れている目でご覧になられて、やっぱりアルチェ、かわいいですか?
目が大きいですよね^^
私の馬に乗った写真…、お恥ずかしいです。
なんだか、子供が乗っているようで(⌒o⌒;A
気分だけは、颯爽~、だったんです(^^)
風を切って走ってみたくなりました。
ロイ、アルチェのハンサムぶりと優しいところが気に入ったかな(*^o^*)
アルチェも、ロイを好きになってくれるといいな。
でも、Kさんからは、アルチェは上機嫌でしたと、メールをいただいたんですよ(^^)/

kaoriさま。
kaoriさん、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
私が乗っている写真、恥ずかしながら、ネタ提供で公開しました6(⌒~⌒ι)
小柄なので、もう子供が乗っているように見えて、写真を見たときに、ハ~(ーー;)とため息だったのですが、姿勢がいいなんて褒められると、その気になってしまいますf(^-^; ポリポリ
でも、ご覧の通りほっそりスマートでは、ないのですよ~、私は(^^ゞ

それから、そうなんです、びっくりしました。
本当にニンジンが好きなのでした。
あれは、童話やアニメの中でのお話ではないのですね~(^^)
背中にニンジンを挿し込んでいるKさん、笑えますでしょう(^-^)

きゃ~!
sissiさん、乗馬を体験されたのですね~!
カッコイイhappy02note
乗馬は、姿勢を良くしないといけないのでしょう?
sissiさんは、バレエで元々姿勢がいいから
バッチリですねscissors
とても素敵な「馬上の勇姿」ですよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ロイさんは、猫さんだけでなく、お馬さんも好きなんですね。
アルチェさんと見合ってる写真、とてもかわいいです。
そうそう。
そう言えば、義妹は昔、乗馬を習っていました。
バブルの頃だったのか、義父に馬を買って欲しいとねだっていたこともあるようですよsweat02
実現はしませんでしたが・・・coldsweats01

あ!
書き忘れました(^^;)
sissiさん、後姿、とっても可愛いですnote
春にいらっしゃった時より、髪の毛短くなったのかしら・・・。
とてもお似合いですね。

みー さま。
きゃ~、みーさん、そんなに持ち上げないでください~<(;~▽~)
その気になってしまうではありませんか(半ばその気(^^;)☆\バキ)(笑)

実は、顔が大きく写っているので、載せなかったのですが、ロイと私が、アルチェの隣で写真をとったのですが、ロイはアルチェと見詰め合って笑っているのでした、イヤ~、びっくりです(^-^;A
ロイはみーちゃんに会ったら、みーちゃんは可愛いですし、一生懸命、お友達になりましょう、とアプローチするような気がします。
時々、そんな想像をしてしまいます(^^)

お~、みーさんの義妹さんは乗馬を習っていらしたのですね。
上達なさると、自分の馬が欲しくなるみたいですね。
我家は、ダンナから、「習い事は、バレエだけにして欲しい」と釘をさされております(ーー;)
あまりにも私が楽しそうにしていたので、心配になったみたいです(⌒o⌒;A
乗馬のレッスン、夢ですね~~(遠い目…^^;)

みー さま。
え、後姿、可愛いですか?? ホント?
イヤ~、ウレシハズカシ~<(;~▽~)
キャ~、みーさん、もっと言って(^^;)☆\バキ
(ちょっとワイン入っております、みーさん、申し訳ないです^^;)

ヘアスタイル、ちょっと短めにしたかもしれません。
似合いますか?
褒めていただくと、嬉しいな、本当に(^^)/

Generally I do not post on blogs, but I would like to say that this post really forced me to do so! really nice post.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は、ロイとドライブ | トップページ | 苦労をかけてます、我が家のシャンテ・ロゼ・ミサトさん »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!