« 苦労をかけてます、我が家のシャンテ・ロゼ・ミサトさん | トップページ | 陽射しがあると暑いですね~^^ »

真夏のエモーション・ブルー

Img_2547













今年の夏は、どうしてしまったのだろうというほど、晴れの日が続かないです。
今日も朝から鈍より~ムシムシ。
まぁ、気温は高くはないのでが…。
Img_2553













公園では、毎年恒例の?色鮮やかな毒キノコ(たぶん(ーー;))が出現しております(⌒o⌒;A
Img_2562













公園にいるとき、大好きなお友達の呼ぶ声が聞こえました。
「ロイ~note
Img_2563













仔犬の時から一緒、大親友の男の子、嬉しくて、もうこれ以上下がらないというほど耳が下がっております(^-^)
朝のちょっとした幸せタイムshine
Img_2573













ベランダでは、いつのまにか、エモーション・ブルーが咲いていました。
摘蕾のおめこぼしの蕾は、小さめながら比較的マトモな花がさきますね(^^)
Img_2577













独特の香りは、好き嫌いの分かれるところだと思いますが、ブルー系のバラとしては、丈夫だ思います。
多少、ウドンコにこそかかりましたが、ハダニは寄せ付けず、日照も夏至前後はゼロに近いところで頑張ってくれています(^^)
ウンウン、苦労かけるけど、秋は日が射してくるはずだから(^^;)☆\バキ
Img_2596













え~、モーリス・ユトリロです。
小さな蕾ですが、我家のユトリロファンが載せろとうるさいのでσ(^_^;)

最近は、ガーデンの彩りとしてのバラを、以前よりかなり冷静に見るようになりました。
なにせ狭いスペースなので、よくよく考えないと、いっそうジャングル化して、どうしようもなくなってしまします( ̄▽ ̄;)
もっと、濃い目の色でバラをそろえた方が、我家には似合っていたなぁ~、と思う今日この頃です。
Img_2608













以前、球根で植えたタッカ・シャンテリエリことブラックキャットは、やっとこ葉が三枚になりました。
これは、もっと思いっきり気温が上がった方が元気のような気がします。
こんなスローペースの生育で、果たして花が見られるのかと、ちょっと危ぶんでおります6(⌒~⌒ι)

« 苦労をかけてます、我が家のシャンテ・ロゼ・ミサトさん | トップページ | 陽射しがあると暑いですね~^^ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦労をかけてます、我が家のシャンテ・ロゼ・ミサトさん | トップページ | 陽射しがあると暑いですね~^^ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!