« 真夏のエモーション・ブルー | トップページ | 小さなバラ園へ行ってきました »

陽射しがあると暑いですね~^^

Img_2650













今日は、早朝は曇っていましたが、すぐ陽射しが出てきました。
Img_2614













ロイをお散歩に連れていく時間も、随分早くなりました。
すぐ暑くなるので(ーー;)
日中はエアコンの効いた室内で伸びておりますσ(^_^;)
Img_2620_2













このところ、雨がよく降ったので、公園の緑は、真夏とは思えないほど瑞々しくなってきました。

毎度、きれいだなぁと思うツユクサのブルー(^^)/
Img_2616













芝生も青々shine
Img_2622













公園の緑は瑞々しくても、夏枯れのベランダです(花がない~)、ポツポツ咲いているお花をまとめて。
ハンギングバスケットの中にいるゲラニウム・ロザンネイなのですが、どうも場所が合わないのか、溢れるように咲いてくれませんです。
春も夏も、チラホラ。
Img_2637













秋冬以外は、直射光ゼロの場所に植えてあるミスキャンタスですが、植えて3年目くらいかな、初めて花をつけました。
これは、ホスタやリグラリアと一緒に植えてあるのですが、今年、急に大きくなりました。
Img_2658













このカリブラコワも、ベランダの日照では、なかなか溢れるように花が咲いてくれませんで(-_-;)
こうなってくると、もっと、景気良く咲いてくれる夏の花が欲しくなってしまいます。
Img_2646













今年の冬、京都のまつおえんげいさんから買ってきたエケベリアの紅司に、花が咲きました。

今日は、近所の園芸店にいってみようかな(⌒o⌒;A

« 真夏のエモーション・ブルー | トップページ | 小さなバラ園へ行ってきました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi さん、おはようございます。

南向きの夏のベランダ、花を溢れるように咲かせるのは難しいですね~。

うちも緑の中でポツポツと言ったところでしょうか。
サンゴバナが何回か目の開花を迎えています。

あとは、ケラトテカ・トリロバが咲き始めたぐらい。
P.シドイデス(の園芸品種)はずっと咲いているのですが、もともと株を覆うような咲き方ではないし(^^ゞ

ただ、あまりに夏々した花が溢れるように咲くと、返って暑苦しいのでこのぐらいで良いかな … とも(負け惜しみ - 笑)。

YoYo さま。
YoYoさん、お返事が遅れて、申し訳ないです。
さきほど、YoYoさんのbbsで、色鮮やかなサンゴバナを拝見してまいりました。
YoYoさんのところもポツポツですか(⌒o⌒;A
我家だけでは、ないのが心強いです(^^;)☆\バキ
そうそう、シドイデスは原種の趣があって素敵ですが、確かに溢れるようには咲かないですよね^^;

>ただ、あまりに夏々した花が溢れるように咲くと、返って暑苦しいのでこのぐらいで良いかな … とも(負け惜しみ - 笑)。
いやいや、前向きな考え方です(笑)
私も、その気持ちで、夏を乗り切ろうと思います(^^;)☆\バキ


> いやいや、前向きな考え方です(笑)

でしょ、でしょ!!

最近、記憶力の衰えを感じるのですが、これも「忘却力が亢進した」と考えるようにしてるんです(^^;)☆\バキ(^^;)★\バキ

YoYo さま。
おお、YoYoさん、超前向きなお考え、眩しいです(^o^)/
よ~し、怖いものなしだ~(^^;)☆\バキ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏のエモーション・ブルー | トップページ | 小さなバラ園へ行ってきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!