« 陽射しがあると暑いですね~^^ | トップページ | 今日から8月 ルドベキアチェリーブランデーの寄せ植え »

小さなバラ園へ行ってきました

Img_9447




















今朝は、ひんやりした風が心地よくて、昨日の猛烈な暑さが、ウソのようですね。
思いっきり暑い一日でしたが、普段、あまり行かない園芸店や、町田市のバラ園などを巡り、久しぶりに一日、車を運転していました。

写真のバラ園は、鬱蒼とした樹木に囲まれた中にあって、バラはもちろんシーズンオフという感じだったのですが、それでも修景バラの類がたくさん咲いていて、彩りを添えていました。
Img_9390















数えるどころか、咲いているバラを探すのが難しいほどの我家とえらいチガイです。
ビンゴ・メイディランド(1994年:メイアン)です。

よく咲いているバラを少しご紹介(^^)
Img_9397















アンダルシア(コルデス:1997年)。
フロリバンダは、やっぱりよく咲くのですね。
って日当たりもいいですものねσ(^_^;)
Img_9416















桜貝(京成ばら園芸:1996年)という品種だそうです。
色が、そっくり(^^)/
Img_9428















良く咲くバラの代表選手、アイスバーグ(コルデス:1958年)。
これで香りがあったらなぁ~^^;
Img_9444















イングリット・ウェイブル(タンタウ:1981年)。
赤って、コンパクトデジタルで、無造作に写すことしか出来ない人間には、本当に難しいです(^^ゞ
どうしても平坦な感じになって、立体感がでないです(ーー;)
Img_9432



















アルバ・メイディランド(メイアン:1985年)
遠くの方から、ウグイスの声が響き渡っていましたが、途中からカナカナというヒグラシの鳴き声が混じるようになりました。
人影は殆どなくて、周囲から隔絶された空間は、なんだか時間の流れが違うような錯覚が起きそうでした。
こんな小さなバラ園もいいな、今度は秋に来てみようかな。
Img_2677













え~、いきなり現実、今朝のロイさんでございますが。
小雨が降るのもものともせず、公園を走り回りました。
おかげさまで、今日も元気です(⌒o⌒;A

« 陽射しがあると暑いですね~^^ | トップページ | 今日から8月 ルドベキアチェリーブランデーの寄せ植え »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

小さなバラ園と言っても、緑深い中にあって
とても素敵なバラ園ですね。
お手入れ良く、たくさん咲いて素晴らしいです。
さすが、プロが管理すると違いますね。
最後の白バラなんて、たわわでびっくりです。

いつも元気なロイさん、こちらまで
元気をもらえそうです。

sissiさん撮り方お上手・・(笑)
町田のバラ園と言いますと思い当たる所だと思いますが、今の時期こんなに綺麗に咲いているんですね。
訪ねる人も少なそうで勿体無い気がします。
園芸店にいらしてからバラ園に行くなんてお近くにこんな良い所があって羨ましいです。

みーさま、雪玉さま、すみません、お返事が夜になってしまいます。
申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいませsweat01

みー さま。
お忙しい中、たくさんのコメントをありがとうございます。
近かったら、もっとみーさんとお話できるのに、といつも思います。
最後の白いバラは、アルバ・メイディランドです。
毎度、朝にバタバタアップするので、品種名を入れるのを失念していました~( ̄▽ ̄;)
改めまして、本文を修正いたしましたm(_ _)m

修景バラって、本当によく咲くのですね。
私もびっくりです。
こういうバラが一つあると良さそうですが、べランダ、コンテナではね~、と(;´ー`)┌

ロイのこと、ありがとうございます。
いつも嬉しいです。
我家も、みーちゃんのしぐさに癒されております。
セリフが、最高(^^)/

雪玉 さま。
バラ園は、ひっそりと別世界でした。
修景バラやフロリバンダって、本当によく咲くのですね。
撮り方、ただ、コンパクトデジタルで、テクニックも何もなく撮るだけですので、お恥ずかしい限りですが…。
オフシーズンが、かえってよかった気がします。
この日は、いろいろ動き回って、とても印象的な、素敵な一日だったんです(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽射しがあると暑いですね~^^ | トップページ | 今日から8月 ルドベキアチェリーブランデーの寄せ植え »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!