« 葉物とランが元気な季節です | トップページ | ベランダの細々と咲いたバラなど^^; ロイさんキノコストーリー »

梅雨空が続いてます ベランダは、花なし状態

Img_9162















相変わらずの曇り空、でも朝の冷たい空気が爽やかですね。
緑の多い東京郊外のこの街は、朝のお散歩が、ことのほか楽しいところです(自画自賛^^;)
Img_9157















ベランダのフォーカルポイントのローボールに植えてある植物は、一部入れ替わったりするのですが、これは風雅舎で買ってきた散り斑のヒペリカム・サンディ。
これは、この場所が気に入ってくれたようで、すくすく生長しています(^-^)
左側にちらりと見えている青緑の葉は、コリダリス・カナリーフェザーです。
Img_9159















銅葉になるはずのユーフォルビア・ボーンファイアーは、日照不足で、とても‘ファイアー’と言えたものではないです( ̄▽ ̄;)
銅葉になんて、なってる余裕がないannoyと、植物に言われているようであります(^^ゞ
夏至前後のベランダの辛いところです。
これでも、手摺に近い場所なのですが…(ーー;)
Img_9177















この場所、ローボールの環境に似合う、また育ってくれる綺麗な葉物を、いつも探しています。
Img_9168















昨年の秋、小さな苗で買ってきた丹後サラシナショウマは、かなりの日陰のモミジの足元で、頑張ってこんなに大きくなってくれました。
Img_9169















ちょっとピンボケですが、一本だけ花穂らしきものが上がって、そのまま停滞中です(⌒o⌒;A
この辺りは、超日陰ゾーンdash
Img_1340













ロイさんは、暑さ対策でのため、少しずつ体脂肪を落としています。
フワフワ毛皮に覆われているのでわかりませんが、少しスリムになりました。
飼い主は、術後をいいことにダラダラしているので、少し脂肪がつきました6(⌒~⌒ι)

« 葉物とランが元気な季節です | トップページ | ベランダの細々と咲いたバラなど^^; ロイさんキノコストーリー »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉物とランが元気な季節です | トップページ | ベランダの細々と咲いたバラなど^^; ロイさんキノコストーリー »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!