« 梅雨空が続いてます ベランダは、花なし状態 | トップページ | 新しい原種シクラメンが届きました  »

ベランダの細々と咲いたバラなど^^; ロイさんキノコストーリー

Img_9188




















ほんの少し陽射しが出るものの、相変わらずの曇り空。
大きくベランダの外に枝垂れているのは、スノー・グースです。
細々咲いています(⌒o⌒;A
Img_1402













ジュビリー・セレブレーションが、ちょっと前から、手摺から乗り出すようにして咲いていたのですが、さしたる期待もなく、花もしげしげと見ないでいたのですが、ブログネタに困って、本日、撮影^^;
あら、意外に可愛い色で咲いていました。
もう終わりかけですがsweat01
Img_9192















レモンイエローのトレニア。
今、植え付け場所を考えています。
Img_1375_2













今日は、お散歩の時間も遅めだったので、ちょっと蒸し暑い中、行ってきました。
Img_1365













そこでロイさんが、何かを発見したのでした。

「ン……?」
Img_1366













「これ、なに~!」
Img_1367













クンクン…。
犬は、視覚よりも臭覚で判定(*^o^*)
Img_1363













念入りに。
Img_1362













そこには、こんなキノコが生えていました。
どうやら食べられない感じ、とロイは言っておりました(^^ゞ
ロイ、トリュフ探知犬になれるか( ̄▽ ̄;)

« 梅雨空が続いてます ベランダは、花なし状態 | トップページ | 新しい原種シクラメンが届きました  »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi さん、おはようございます。

こちらは曇天と梅雨の合間の蒸し暑い晴れの時間が交互に来る毎日です。

レモンイエローのトレニア、爽やかですね!
最近はいろいろな色合いのトレニアを見かけるようになりました。従来の品種よりも花弁の色に透明感があるのが多いような気がします。

別の日の話題ですが、ボンファイヤー、光量が足らないとファイヤーにならないのですね (うちもダメそうです … あきらめるか …)。

ロイさんの上から2枚目の写真、締まったウェストに目がいきました(^^ゞ

YoYo さま。
おお、YoYoさん、こんにちは。
こちらは、午後から晴れ間が見えてきました。

そうそう、最近のトレニアって、美しくなりましたね。
なんだか昔は、垢抜けない花、というイメージがあったのですが、珍しく一年草のコーナーを真面目に見て、見直しました^^;

YoYoさん、ボーンファイアー、そうなんですよ(ーー;)
かなり長い時間直射光に当たらないと、ダメそうです。
こういう経験は、過去に何度もあり、またか…なのですが、銅葉は好きなので、色々な植物を性懲りもなくトライしております(⌒o⌒;A

ロイ、ピーナッツ(殻付き)みたいな体型ですよね。
私は、ずっとレッスンを休んでいるので、復帰が怖くなってきました( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨空が続いてます ベランダは、花なし状態 | トップページ | 新しい原種シクラメンが届きました  »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!